カイゴロウジンフクシシセツ ハピネスチガサキ

介護老人福祉施設 ハピネス茅ヶ崎

入居者の方々が 安心してその方らしい人生を過ごして頂けるよう 誠意をもってサポートします
介護・福祉
  • 介護施設
  • 福祉施設
エリア
神奈川県茅ヶ崎市
最寄り駅
茅ヶ崎市役所から車で14分
JR相模線 香川駅 から車で5分
介護老人福祉施設 ハピネス茅ヶ崎に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
- 特徴 -
■ハピネス茅ケ崎では、入居者の方々が 安心してその方らしい人生を過ごして頂けるよう 誠意をもってサポートしています。
■毎日3食のお食事は、各食事ごと3種類のメニューからお好みでお選び頂いております。
■浴室は各ユニットに設置されている浴室の他に、特別浴室を設置しております。
■特別浴室では、車椅子対応型(チェアインバス)やベッドシャワーなど 医療施設でも注目のシャワーバスをご用意しております。

■暮らし
ハピネス茅ケ崎では、各居室が8つのユニットに分かれています。1ユニットの入居人数は最大10人。
ユニットそれぞれが "ひとつの家族" のような生活が出来る環境を提供しております。
また、決められた画一的な日課はなく、一人一人の個別ケアを追及し、その実現を図る事を究極の目標としています。
起床/洗濯/食事/排泄/入浴/リハビリ/レクリエーション/趣味/就寝.....
あらゆる場面で担当の専門スタッフが、入居者の好みや希望を最大限に取り入れ24時間体制で支援しております。
その際、人権的尊重の立場から「行動制限をしない介護」「身体拘束をしない介護」の徹底に努めています。

■住まい
1ユニットの入居人数は最大10人。入居者がそれぞれ自室(個室)を持って生活をされています。
個室には今まで使用していたお気に入りの家具(タンスやカーテン・照明器具など)や愛用品を持ち込み、過ごしやすい生活が継続できる環境をご用意頂けます。

■入浴
入浴は心と身体を癒す大切なものです。一人一人がゆっくりと入浴を楽しめるよう
入浴時間帯や入浴日を、お好みでご希望頂けるユニットごとに設置された浴室。
車椅子対応型(チェアインバス)やベッドシャワーの特別に設置された機械浴室をご用意しております。
入浴 または清拭は、週に2回以上 皆様の体調に合わせて行っております。
入浴では心と身体を癒すことと共に、リハビリや身体状態の確認などの健康管理にも役立てております。

介護老人福祉施設 ハピネス茅ヶ崎の基本情報

スポット名 介護老人福祉施設 ハピネス茅ヶ崎
TEL 0467-38-4165
住所 〒253-0004
神奈川県茅ヶ崎市甘沼865-1
営業日
受付時間:
お問合わせ下さい
休業日:
お問合わせ下さい
HP http://sanzyonokai.web.fc2.com/
PAGE TOP