カイゴツキユウリョウロウジンホームアイノサトサンヴィラ

介護付有料老人ホーム 愛の里サンヴィラ

皆様に快適で安心な生活がお送りいただけるよう、様々なシステムを備えております
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
大分県別府市
最寄り駅
JR日豊本線 別府駅 から車で5分
別府市役所から車で3分
介護付有料老人ホーム 愛の里サンヴィラに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
体験入居で、お確かめください
愛の里は、別府市の中心地に位置し、源泉かけ流しの豊富な温泉と、山あり海ありの四季折々の自然に恵まれた素晴らしい環境を楽しんでいただけます。人生の新たなステージを愛の里で心豊かにお過ごしになりませんか。是非、体験入居なさってみませんか。心よりお待ちしております。
 施設長 古川 泰征
体験入居のご案内
みなさまに納得してご利用いただくためにも体験入居をおすすめしています。ご自分の目でお確かめください。1日~3ヵ月の体験ができます。見学は常時受け付けております。事前にご連絡の上、お越しください。
 *一週間以内の体験入居/(おひとり様) 1泊2食付 5,400円(税込)
  ※1ヶ月を越え、3ヵ月以内はご相談下さい。
ホームの特徴
当ホームは健康な時から入居でき、その後、介護が必要となった場合、介護保険法に基づく介護サービスをご利用いただけます。
入居の条件
満60歳以上の方で、健康な方、要支援・要介護の方も入居できます。二人入居の場合は、お一人が満60歳以上であれば入居できます。
≪館内設備≫
●ロビー・エレベーター・廊下
 1階ロビーには、みなさんが話をしたり、本を読んだりできる談話コーナーがあります。ゆったりとくつろげるソファーにたくさんの本、そして広く明るい窓からは移りゆく季節を眺めたりすることができます。
●食堂
 温かな日差しがふりそそぐ明るく清潔な食堂、おいしい食事が楽しめます。
 当館では、専属の栄養士・調理師による地元の旬の食材を豊富に使ったお食事をご提供しております。
(食事時間は)
   *朝食・・・8:00~9:00の間
   *昼食・・・正午~13:00の間
   *夕食・・・17:30~218:30の間
 食事をとる場所は1階食堂はもちろん各居室へ持って行くこともできます。
 食堂では配膳・下膳をいたしております。また、病気などで食堂へ行けない場合は居室へ配膳いたします。食欲がない場合などは栄養士が状態に応じ配慮いたします。
●セキュリティ
 各階の廊下にはカメラを設置し、事務室で全てスタッフが管理しています。
 万が一廊下で倒れられたりされても直ぐにスタッフが駆けつけることができあんしんです。また、玄関にも設置しているため不審者の侵入を門前で阻止することができます。
●ランドリー
 全フロアにはカード式ランドリーがあり、洗濯機や乾燥機が1回150円でご利用できます。カードが事務所にて1,050円で販売しております。
≪室内設備≫
★生活スタイルに合わせ自由にリフォーム・・・
 部屋のタイプは5タイプとなっております。
 また、ベランダからは別府湾、もしくは鶴見連山が望めます。白を基調とした色合いの落ち着いた部屋では穏やかな時間を過ごしていただけます。又、手直しは施していますが、自分の生活スタイルや好みに合わせリフォームも自由となっております。
<部屋タイプ>
  ・Aタイプ/40.7平方メートル(12.33坪) 36戸
  ・Bタイプ/45.65平方メートル(13.83坪) 30坪
  ・Cタイプ/48.10平方メートル(14.58坪) 1戸
  ・Dタイプ/53.95平方メートル(16.35坪) 3戸
  ・Eタイプ/51.80平方メートル(15.69坪) 4戸
<専用設備>
  ユニットバス、洗面化粧台、IHキッチン、換気扇(浴室・台所)、インターホン、暖房設備、給湯設備、TV共聴設備、バルコニー、電話(内線各戸付)
★コンタクト
*電話・・・各部屋には電話が設置され、内線・外線を利用することができます。
      外線をご利用になられても、基本料金は必要ありません。
      ご利用になった分の通話料だけをご請求いたします。
      もちろん既にお持ちの電話回線をお部屋へ設置されることもでき
      ますが、この場合は基本料金と通話料はご本人の負担となります。
*緊急コール・・・部屋には3か所に緊急コールが付いております。(居室・お風呂・トイレ)
         24時間いつでもスタッフが待機し即座に対応いたしますので安心です。
●居室
●キッチン
●納戸
●トイレ
●お風呂
≪快適な生活≫
●協力医療機関との連携で病気などの対応も安心です
<協力医療機関(又は嘱託医)の概要>
 医療機関は、入居者のかかりつけの病院または当ホームと契約書をかわしている別府中央病院、新別府病院、青山整形外科クリニック、イトセ歯科南立石診療所です。
<協力内容>
 入居者の病状の急変時などの対応を中心に協力いただいております。

介護付有料老人ホーム 愛の里サンヴィラの基本情報

スポット名 介護付有料老人ホーム 愛の里サンヴィラ
TEL 0977-25-2155
FAX 0977-25-8287
住所 〒874-0938
大分県別府市山の手町17-1
営業日
開園時間:
お問い合わせ下さい
休館日:
お問い合わせ下さい
blog http://blogs.yahoo.co.jp/ainosatosunvilla
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP