トクベツヨウゴロウジンホームパークレジデンス

特別養護老人ホーム パークレジデンス

ご利用者様、スタッフ、地域のみなさま それぞれの個性と調和を大切にする介護施設です
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
  • 介護施設
  • デイケアサービス
エリア
三重県員弁郡東員町
最寄り駅
三岐鉄道北勢線 東員駅 から車で約10分
特別養護老人ホーム パークレジデンスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「らしさ」を大切に。
屋上の庭園で、陽の光を浴びながら体を動かしたり、四季折々の景観を楽しむ。
天然温泉で、ゆったりとやすらぎのひとときを過ごす。
パークレジデンスは、自然にあふれる笑顔とそれぞれの個性を大切にする介護施設です。
◎天然温泉で身も心もリラックス。
 施設内には天然のいなべ温泉が湧き出ています。機能訓練などで体を動かしたあと、疲れを癒すのに最適です。また、足湯として開放しているので地域の方々にもご利用いただいています。
◎あたたかい陽の光のもと気持ちよく体を動かす
 施設の屋上はウッドデッキや人工芝を敷いた庭園になっています。花壇には四季折々の花が咲き、緑豊かな員弁周辺の景色が一望できます。機能訓練やレクリエーションなど、仲間と気持よく体を動かすことができます。
【特別養護老人ホーム】
お身体の不自由なことや、老いに起因する生活上の様々な困難を抱える要介護度3以上の方を対象に、その方の毎日を支えて、生き生きと暮らすことができるよう、心のこもった介護・看護サービスの提供を心掛けています。ゆったりとしたスペースの2人部屋と個室のみで構成されており、源泉かけ流しの天然温泉が利用できる施設です。三重県員弁地区の緑豊かな環境をいかし、癒され、リラックスできる空間、楽しみの持てる場、そんな施設づくりをめざしています。
【デイサービス(通所介護)】
理学療法士を常勤で配置し、個々の身体状況に応じた機能訓練を行っております。また、源泉かけ流しの良質な天然温泉が利用できるデイサービスセンターです。広々として快適な温泉入浴設備は三重県下の他の施設でも類を見ません。スタッフも常勤職員を多く配置し、手厚いサービスを心掛けています。車椅子乗降可能な送迎車両は10台あり、送り迎えの心配もありません。35名の定員ですが、ゆったりとしたスペースで運営しています。見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
【ショートステイ(短期入所)】
源泉かけ流しの天然温泉が利用できる1泊2日から利用可能な特養併設型のショートステイ施設です。個室はトイレ・洗面付きの19平方メートル、2人部屋は25.8平方メートルの洗面付きと、ゆったりとしたスペースを確保しています。大部屋はありません。
お身体の不自由なことや、老いに起因した生活上の様々な困難を抱える方、およびそのご家族の毎日の生活を支え、生き生きと暮らすことができるよう、心のこもった介護・看護サービスの提供を心掛けています。
【居宅介護支援背インター】
介護を必要とされる方が、可能な限り自宅で日常生活が営めるように、ケアマネジャー(介護支援専門員)がご自宅を訪問し、心身の状況や生活環境、ご本人・ご家族の希望等にそって、介護サービス計画(ケアプラン)の作成を代行したり、さまざまな介護サービスの連絡・調整などを行っています。
また、地域や家族の結びつきを大切にしながら、福祉サービスを提供する事業所やその他の保健医療サービス等とも連携を図り、総合的なサービスの提供に努めています。
ケアプラン作成にかかわる料金につきましては、介護保険制度から全額保険給付されますので料金のご負担はありません。
介護や介護保険についてご相談のある方は、どうぞお気軽にご連絡ください。
≪ご利用案内≫
 *提供エリア・・・いなべ市 東員町、桑名市、朝日町、四日市市、菰野町
 *事業所在地・・・三重県員弁郡東員町長深3140番2
 *受付時間・・・8:30~17:30

特別養護老人ホーム パークレジデンスの基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム パークレジデンス
TEL 0594-76-0760
FAX 0594-86-2711
住所 〒511-0255
三重県員弁郡東員町長深3140-2
営業日
開館時間:
24時間
年中無休:
-
blog http://kenwakai.com/blog.php
駐車場
PAGE TOP