オオツシンリョウナイカクリニック

大津心療内科クリニック

「もうひとりで悩まない。こころがつらくなったら、お気軽に相談ください」
病院・医療
  • 心療内科
  • クリニック
エリア
滋賀県大津市
最寄り駅
京阪電車石山坂本線 三井寺駅 から徒歩2分
JR湖西線 大津京駅 から徒歩13分
JR東海道本線(琵琶湖線) 大津駅 から徒歩17分
京阪電車京津線 上栄町駅 から徒歩9分
大津心療内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
大津心療内科クリニックは、京阪三井寺駅徒歩2分の精神科・心療内科・メンタルヘルスのクリニックです。
眠れない、気持ちが落ち込む、やる気が出ない、不安が強い、だるい、などでお困りの方はお気軽にお問い合わせください。
お仕事のある方も通いやすいように午後7時まで診療を行っております。
京阪三井寺駅周辺は、緑の豊かな競技場や公園、景色の美しい疎水や三井寺があり、周辺を歩くのにも非常に良い環境であるかと思います。
院長ご挨拶
現在はストレス社会と言われ、こころの病気を抱える方は急増しています。
またこの分野は医学の中でも急速に進歩している分野であり、今まで治りにくいとされていた病気も治る病気になってきています。
しかし、こころの病気を抱えた方は、治る病気であるにも関わらず、「気の持ちようだ」と言われ、誰にも相談せず独りで苦しむことが非常に多いのが実情です。
我々医療側にも患者様にとってかかりやすいクリニックを作ると言う視点が足りていなかったように思います。
そこで、どなたでも気軽に利用できる、安心できる場所を作りたいと考えてこのクリニックを開設しました。もちろん診療も最良のものを提供したいと考えています。

みなさまの「こころのかかりつけ医」となれるように努力して参りますので、どうぞよろしくお願いします。

院長 上田幹人
院内のご案内
本来は改めて申し上げることではありませんが、精神科の受診にあたり、治療や薬剤に不安を感じること人が少なくないことと思いますので、「適切な薬物療法を行うこと」をお約束します。
期待できる効果・副作用については必ず説明し、ご同意いただいた上で、必要最小限の薬物療法を行っています。
症状により副作用の少ない漢方薬などをおすすめすることもあります。
また、認知行動療法など薬物を使用しない治療も行っています。

大津心療内科クリニックの基本情報

スポット名 大津心療内科クリニック
TEL 077-525-3188
住所 〒520-0033
滋賀県大津市大門通3-29
営業日
9:00~12:00 × × ×
17:30~19:00 × × ×
※完全予約制です
診療時間:
9:00~12:00
17:30~19:00
休診日:
火曜・金曜午前・土曜午後・日曜・祝祭日
HP http://otsumentalclinic.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP