ナンペイダイメディカルクリニック

南平台メディカルクリニック

一般内科の他、循環器内科、心臓リハビリ等、自信を持って患者様をお迎えできます。
病院・医療
  • 内科
  • 循環器内科
エリア
茨城県稲敷郡阿見町
最寄り駅
JR東日本常磐線 土浦駅 から車で18分
阿見町役場から車で9分
南平台メディカルクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
平成25年8月6日阿見町南平台に南平台メディカルクリニックを開院させていただきました。
私は長年にわたり循環器内科専門医として、主に心筋梗塞や狭心症などのカテーテル治療に携わってまいりました。
その経験の中で感じた事は、動脈硬化の予防と増悪防止の重要性です。
例えば、心筋梗塞を発症した患者様を心臓カテーテル治療で救命し、一度は元気になられたとしても、全身の動脈硬化が強いため、数年後に脳梗塞を発症し、寝たきりになり生命予後が低下してしまうケースを何例も経験してきました。
よって当院では、心筋梗塞や脳梗塞などに罹患される患者様を1人でも減らせるように、動脈硬化の原因となる高血圧、脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病の予防と治療、禁煙外来、また陳旧性心筋梗塞、狭心症、閉塞性動脈硬化症の患者様を対象とした心臓リハビリテーションを積極的に行っております。
[あたたかい医療]を第一に、地域のみなさまとの心のふれあいを大切にしておりますので、些細な事でもお気軽にお問い合わせ下さい。
院長 春日 哲也
診察内容
◇一般内科
糖尿病、脂質異常症(高脂血症)、高尿酸血症、骨粗鬆症などの生活習慣病に特に力をいれております。
また感染症(感冒、咽頭炎、胃腸炎など)、気管支喘息、頭痛、花粉症などの治療も日々対応しております。病状に応じ必要であれば地域連携医療機関、専門クリニックに紹介させていただきますので、何事でもお気軽に御相談ください。

◇循環器内科
虚血性心疾患(狭心症、心筋梗塞)、高血圧、不整脈、心不全、心臓弁膜症、閉塞性動脈硬化症などの疾患に対し、専門的な検査と治療を行います。
入院治療や精密検査が必要と判断した場合、速やかに地域の連携医療機関へ紹介させていただきます。
又、多くの循環器疾患(高血圧、不整脈、虚血性心疾患、心不全など)において高頻度に睡眠時無呼吸症候群を合併している事より、当院では積極的に睡眠時無呼吸症候群の検査ならびに加療を行っておりますので、お気軽に御相談ください。

◇心臓リハビリテーション
心臓リハビリテーションとは、医師、看護師、理学療法士、管理栄養士、薬剤師が一つのチームとなり、心臓病(陳旧性心筋梗塞、狭心症、心不全など)、下肢閉塞性動脈硬化症の患者様の生活の質、生命予後を向上し、日常生活を元気に快適に過ごしていただく事、また再発や新たな発症を予防する事を目指して行うプログラムです。
具体的には運動療法、食事療法、健康相談、薬剤指導(薬局)を行っております。
往診・送迎サービス
お身体が不自由な方や、受診するのに来院が困難な方への無料送迎サービスを行っております。お電話にてお気軽にご連絡ください。

南平台メディカルクリニックの基本情報

スポット名 南平台メディカルクリニック
TEL 029-888-0888
住所 〒300-0312
茨城県稲敷郡阿見町南平台1-2213-2
営業日
8:30~12:00 × ×
15:00~18:30 × × ×
診療時間:
8:30~12:00 15:00~18:30 
土曜日のみ8:30~15:00
休診日:
木曜・日曜・祝日・土曜午後
HP http://www.nanpeidai-medical.com/
PAGE TOP