ヤマビコヘルパーステーション ヤマトブ

やまびこヘルパーステーション 大和部

地域の皆様とともに歩む
介護・福祉
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
エリア
山口県光市
最寄り駅
JR山陽本線 島田駅 から徒歩5分
やまびこヘルパーステーション 大和部に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
理念
やまびこは、呼べば答えてくれる。心にこだまするようにとの願いが込められています。

一、私たちは、利用者、家族、職員が安心して居心地の良い生活を送ることができるよう努めます。
一、私たちは、利用者、家族、職員が悔いのない人生を送ることができるよう努めます。
一、私たちは、初心を忘れず、日々反省することを忘れず、それを糧として、サービスの質の向上に努めます。
一、私たちは、チームで活動していることを忘れず、お互いを尊重し合い、報告、連絡、相談を心掛けます。
一、私たちは、利用者、家族、職員の個人情報の保護やプライバシーを尊重します。
サービス内容
【身体介護】 食事、入浴、排泄、着脱、整容等の介助、清拭、体位変換等
【生活援助】 掃除、洗濯、調理、買い物、衣類の入れ替え等

ヘルパーは家政婦ではありません。何らかの障害のため、できないところを介助・援助していくサービスです。残存能力を維持するため、できる事は自分でしていただくように努めます。
ご家族のための家事や大掃除などは含まれませんので、ご依頼の内容によってはお断りすることがあります。
介護保険外でサービスを希望される場合は、個別支援サービスをご利用ください。

(対象者…要支援1~要介護5の介護認定を受けられた方)

やまびこヘルパーステーション 大和部の基本情報

スポット名 やまびこヘルパーステーション 大和部
TEL 0820-49-3250
0820-49-3255
FAX 0820-48-6000
住所 〒743-0102
山口県光市三輪780-2
営業日
案内時間:
8:30~17:30
休館日:
祝日・12/30~1/3
blog http://godoyamabiko.blog.fc2.com/
PAGE TOP