アシステムゼイリシホウジン

アシステム税理士法人

経営課題を解決するためのアドバイザーとして
法律・会計関連
  • 税務事務所
  • 会計事務所
エリア
富山県魚津市
最寄り駅
魚津市役所から車で2分
JRあいの風とやま鉄道線 魚津駅 から徒歩7分
アシステム税理士法人に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
税理士業務について―Tax Accountant Business―
アシステム税理士法人は、その前身である「本田会計事務所」が昭和47年から地元の中小企業を中心に税務顧問を通して月次決算、監査、税務申告等の一般的な会計顧問、税務顧問業務はもちろんのこと、お客様の経営課題を解決するためのアドバイザリーサービスを提供してまいりました。
現在では地元中心に顧問数が500社を超えており、これからも中小企業経営者のよき参謀役として地域貢献できるように努力してまいります。

■税務代理
法人・個人確定申告、青色申告の承認申請、税務調査の立会い、税務署の更正・決定に不服がある場合の申立てなどを行います。

■税務書類の作成
法人税申告書、所得税確定申告書、相続税申告書、その他税務署などに提出する書類を作成します。

■税務相談
税金のことで困ったとき、わからないとき、知りたいとき、ご相談に応じます。

■e-Taxの代理送信
e-Taxを利用して申告書を代理送信することができます。

■会計業務
税理士業務に付随して財務書類の作成、会計帳簿の記帳代行、その他財務に関する業務を行います。

■補佐人として
税務訴訟において納税者の正当な権利、利益の救済を援助するため、補佐人として、訴訟代理人である弁護士とともに裁判所に出頭し、陳述(出廷陳述)します。

■会計参与として
中小の株式会社の計算関係書類の記載の正確さに対する信頼を高めるため、「会計参与」は、株式会社の役員として、取締役と共同して、計算関係書類を作成します。税理士は会計参与の有資格者として会社法に明記されています。
主な提供サービス―Main Service―
■月次決算
個人から法人まで様々な業種・規模に対応。月次・年次決算、試算表及び各種分析表の作成、財務改善等を幅広くバックアップします。

■事業継承
中小企業における速やかな事業継承は非常に大切です。その円滑承継のために必要な取り組みを総合的に検討し、実施をサポートします。

■創業支援
資金調達戦略をはじめ、資金繰り対策は企業の命綱です。短期・長期のスパンで適切な資金対策をご提案致します。

■経営計画
経営計画は黒字決算への第一歩です。過去からの延長に過ぎない数値計画ではなく、気持ちのこもった計画作りを支援します。
専門サービス Professional Service
●建設事業部
建設業許可の各種申請手続きを代行します。また、公共工事の入札へ参加する際に必要な経費事項審査の申請手続きも行います。

●医業事業部
最新の医業・福祉政策に対応した戦略会計ソリューションで、安定経営を強力にサポートします。新規開業のご相談も承ります。

●社会福祉法人
福祉サービスを行う法人であっても、経営の視点は欠かせません。健全な経営システムの構築をはじめ、変化の多い制度にもタイムリーに対応していきます。

●NPO法人
非営利法人の会計処理は営利法人と異なっており、専門知識を必要とします。判断の難しい事案も、アシステムの専門チームが解決いたします。

●資産税
相続・贈与・不動産譲渡等に係る税務相談をお受けします。税務申告書の作成、確定申告の支援なども行っています。

●公益法人
新たにスタートした公益法人制度に対応し、公益法人・一般法人の会計・税務を中心に協力にサポートいたします。

アシステム税理士法人の基本情報

スポット名 アシステム税理士法人
TEL 0765-22-5737
FAX 0765-24-6500
住所 〒937-0041
富山県魚津市吉島1-12-5
営業日
営業時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
blog http://www.honda-net.co.jp/staff-blog/
駐車場 あり
PAGE TOP