フッツホイクエン

富津保育園

大人もこどもも「ともに育ちともに喜ぶこと」大切にする保育園を目指しています。
学校・教育
  • 保育園
エリア
千葉県富津市
最寄り駅
JR内房線 大貫駅 から車で8分
富津市役所から車で11分
富津保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
富津保育園ってどんな保育園?
~大人も子どもも「共に育ち共に喜ぶこと」を大切にする保育園を目指しています~

子どもは自らの育ちの中で、自立し、成長していき、大きな達成感を味わい、感動する日に遭遇することで、その後の人生への生きる力を身につけ、努力することが出来るようになると私たちは思っています。
子どもは私たちの宝です。

●こだわりの具現化

・仲間と共に
仲間と共に創り上げていく鼓笛隊・和太鼓演奏。ビシッと決まり、やったぁ!という達成感。
一人ひとりがそれを味わうことによって自信となりよりよい成長につながります。

・家族と共に
核家族となり、何となく増えていくお母さんとお祖母ちゃんの距離感も子どもの育ちを中心にすれば、ググっと近づいていきます。
皆が集まれる一つの機会、園を通じた家族の繋がりを大切にしています。

・保護者と共に
保護者の負担を少しでも軽くしてあげたい、という気持ちで話をよく伺い、出来るだけ寄り添うことが出来るよう心がけています。

・移りゆく季節と共に
春の花祭り、夏の夕涼み会、秋の収穫、冬のお餅つき。季節を身近に感じながら一年の成長を見守っています。
地域の皆さんへ
日頃より当園の子ども達の活動を温かく見守って下さり、 心より感謝申し上げます。
子ども達が元気でのびのびと成長できるのも、地域での様々な活動・経験を させて頂けることと、何より地域のみなさんに守られているという 安心感のおかげだと感じております。

今後とも温かいご支援ご協力よろしくお願いいたします。
地域の中でも『共に育ち共に喜ぶ』ことのできる保育園であるよう 邁進していきたいと思います。

●お散歩
お天気のいい日には、お寺や神社、公園など。いろいろな所にお散歩に出かけます。「どこまで行くの?」地域の方に声をかけてもらえるのが、とても嬉しいです。
季節ごとにも行きたい場所がいろいろ。今日はどこまで行けるかな?わくわくしながらのお散歩です。

●おんが畑
保育園の畑を手伝って下さる方や、「子ども達に芋ほりさせたい」と声をかけて下さる方、お寺の庭の畑に子ども達用のサツマイモを植えて下さる方と、たくさんの方のおかげで季節ごとの収穫の喜びを体験できています。本当に嬉しい限りです。ご近所中に子ども達の畑があるみたい。

●音~つ・な・が・る~
和太鼓やマーチングの発表を依頼されれば、出来る限り参加させていただいています。
日々の練習の成果を地域の方に見てもらえると子ども達の自信にもつながります。
音を奏で共に楽しみ、リズムで心も繋がるとっても大切な機会です。

富津保育園の基本情報

スポット名 富津保育園
TEL 0439-87-2104
住所 〒293-0021
千葉県富津市富津396-34
営業日
開園時間:
お問い合わせください
休園日:
お問い合わせください
blog http://futtsuhoikuen.ed.jp/blog/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP