カナイガンカクリニック

かない眼科クリニック

眼に関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。
病院・医療
  • 眼科
エリア
千葉県富津市
最寄り駅
富津市役所から車で10分
JR内房線 青堀駅 から徒歩5分
かない眼科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長あいさつ
このたび、富津市大堀に「かない眼科クリニック」を開業させていただきました院長の金井秀仁です。

当クリニックでは、お子様からご高齢者の方まで幅広い年齢層の皆さまが、安心して楽しく生活できるように丁寧でやさしい説明、診療を心がけています。

私は、富津市大堀のこの土地で生まれ幼少期を過ごしました。生まれ育ったこの土地で、地域の皆さまのお役に立てるよう、地域に密着したご家族の身近な「目のかかりつけ医」として、患者さまお一人おひとりとのコミュニケーションを大切にし、誠心誠意努めて参ります。

これまでの経験を生かし、最適な診療を行い、皆さまのお役に立てるよう努力いたします。

眼に関することなら、なんでもお気軽にご相談ください。

院長 金井秀仁
当院について
1.日帰り白内障手術
短い時間で手術することにより患者様への負担を少なくいたします。

2.レーザー治療設備あり
当院では、レーザー治療の設備がございます。
レーザー治療とは、レーザー光を眼の中の組織に照射して行う治療方法のことです。
眼底出血や網膜剥離裂孔などの網膜疾患や、緑内障、白内障等のレーザー治療を行います。

3.お子様の斜視弱視検査
視能訓練士が常在しているため、お子様の斜視・弱視検査が出来ます。

4.キッズスペース完備
キッズスペースを完備しておりますので、お子様連れの方も安心してご来院いただけます。

5.コンタクトレンズの取扱いあり
コンタクトレンズの取扱いは、当院で診察された方のみに行います。

6.診療状況と、検査結果を丁寧にわかりやすく説明
電子カルテによる画像モニターを使った診療状況と検査結果を丁寧にわかりやすく納得のいくまでご説明いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●診療内容
縁内障、白内障、加齢黄斑変性、糖尿病網膜症、一般眼科、眼精疲労、結膜炎、ものもらい
ドライアイ、コンタクトレンズ、メガネ処方
ご来院の方へ
目の気になる症状やお悩みに関することなら何でもご相談ください。
また、問診や診察・検査での結果も詳しく・分かりやすくご説明いたします。

また、ご来院に関してご不明な点・お気づきの点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

●初めて受診される方へ、受付から会計までの流れをご説明いたします。

1.受付
受付で保険証をご提出ください。その際、保険証をコピーさせていただきます。
尚、他院からの紹介状、お薬手帳、健診結果などの資料をお持ちの方はご一緒にお出しください。

2.問診
受付時に問診表をお渡しいたしますので、必要事項をご記入ください。
また、特別具合の悪い方はご遠慮なくお申し出ください。

3.待合室
順番になるまでお待ちください。
順番の時にご不在の場合は、順番が入れ替わることもありますのでご注意ください。
また、患者様の症状によっては順番が前後することもございます。

4.診察
お名前をお呼びしましたら診室にお入りください。
不安なことはどんなことでもお気軽にご相談ください。

5.会計
診察が終わりましたら、受付でお名前をお呼びしますので待合室でお待ちください。
領収書を発行させて頂くとともに、当院の診察券をお渡しいたしますので、次回からお持ちください。

※なお、当院は予約制ではございません。ご来院順に診察をさせて頂きます。

かない眼科クリニックの基本情報

スポット名 かない眼科クリニック
TEL 0439-88-0178
住所 〒293-0001
千葉県富津市大堀542-2
営業日
8:30~12:30 × ×
14:30~18:00 × ×
△=手術、予約検査のみとなります。
土曜は、8:30~13:00の診療となります(受付時間12:30まで)
診療時間:
月曜・火曜・水曜・金曜
8:30~12:30
(受付時間12:00まで)
14:30~18:00
(受付時間17:45まで)
☆火曜・木曜 午後は、手術、予約検査のみ
☆土曜8:30~13:00の診療となります。(受付時間12:30まで)
休診日:
木曜午前・土曜午後・日曜・祝日
HP http://kanai-ganka.jp/
PAGE TOP