サカノデンタルクリニック

さかのデンタルクリニック

歯科・小児歯科・歯周病・ホワイトニング
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
三重県三重郡川越町
最寄り駅
近鉄名古屋線 川越富洲原駅 から車で8分
さかのデンタルクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ご挨拶
今までの歯科治療は、虫歯の洪水と呼ばれる時代背景の後押しもあり、歯科医院に行くと「はい、削って治しましょう。」 というような場当たり的な治療になる傾向が多いように感じられます。
それでは、今までの虫歯のできる環境のまま治療してしまい、再発をくりかえしてしまいます。
また、無計画のまま治療を行なうことによって、さらに悪化させてしまうことも考えられます。

さかのデンタルクリニックでは、上記のような「一度治療を行った歯を再度治療していく」という悪循環にならないように、 現在の患者様のお口の中の環境・状態をしっかり把握し、その状態に基づいた患者様一人一人に適した治療方法や計画を提案しさせて頂き、 末永く健康な状態を保って、おいしいご飯を食べられ、また、楽しく会話ができるお手伝いをしたいと考えております。
歯のことで、何かお悩み・お困りごとがございましたら、是非、三重県三重郡川越町のさかのデンタルクリニックへお気軽にご来院下さい。 スタッフ一同、笑顔で患者様のご来院を待ちしております。

院長 坂野 雅洋
診療科目
歯は人生において、「食事を味わって楽しむ」というかけがいのない時間をプレゼントしてくれています。
そのような人生を送れるように、さかのデンタルクリニックでは、8020運動(※8020運動とは、80歳になった時に自分自身の天然歯が20本残ることを目指す運動です。)を実施しております。
歯のことで、お困り・お悩みの方は、三重県三重郡川越町のさかのデンタルクリニックへご来院下さい。
末永く健康な状態を保って、おいしいご飯を食べられ、楽しく会話ができるお手伝いさせて頂きます。

■歯周病治療
「歯を失う最大原因 歯周病」
歯周病は、サイレントディジーズ(Silent Disease:静かなる病気)とも呼ばれるように、痛みなどの自覚症状が出にくく、症状が顕著に出る状態にまで放置してしまうと既に歯周病が進行した状態になってしまっています。
歯周病治療に力を入れ早期発見早期治療を心がけております。
また、歯周病と一言で言っても、人それぞれ一人として同じ病態ということはなく、各個人によって状態がことなります。そのため、個人個人の治療計画をしっかりたて、愛知学院大学歯学部歯周病学講座で、得てきたノウハウをもとに、その人にあった治療法を選択し、より良い治療を心がけていきます。

■小児歯科
白く輝く歯は、大切なお子さんの財産です。お子さんが自分の力で、自分の歯を守れるまで、この財産を大切に守り育てていくことは、お母さん・お父さんの重要な仕事になります。

長寿社会になり、現在では80年生きることが、ごく普通になっています。長い人生を健康で豊かに過ごすためには、歯が健全であることが、重要な条件の一つになっています。
むし歯が1本もないときから受診をはじめ、お父さん・お母さんと一緒になって、健康で丈夫な美しい歯を育てていきたいと考えております。
歯科医院へ治療に連れてこられるお母さん、お父さんは非常に根気がいると思いますが、歯科医師、スタッフの顔に慣れてくれば診察・治療ができるようになることがほとんどです。無理せず、少しずつでも、さかのデンタルクリニックで、一緒に進めていきしょう。

■予防歯科
虫歯・歯周病が予防できる時代になってきました。高齢になっても自分の歯で食事を楽しめるようにしっかり予防しましょう。メインテナンスが歯の延命の決め手になります。
しっかり定期的に予防歯科(メインテナンス)を受けることによって、天然歯で一生過ごせることが可能になります。

■入れ歯(義歯)
入れ歯(義歯)は患者様の体に大切な時間のすべてに必要なものです。より快適で、患者様の体に優しい入れ歯を選んで頂きたいと当院では考えております。近年入れ歯(義歯)の種類も豊富になってきております。総義歯から部分義歯まで、お気軽にご相談下さい。

■ホワイトニング
歯の着色は、先天性のもの、薬物、損傷によるもの、食生活や加齢の影響など様々な原因でおこります。過酸化物による歯の漂白は歯に内在する有機成分を分解漂白して歯の構造や歯質を変えずに安全に歯を白くします。

■審美歯科
審美歯科とは、文字の通り審美性を重視した歯科治療ですが、当院では審美性だけではなく、歯のことも考えた上で審美歯科治療を行なっておりますので安心してご来院下さい。
前歯だけでなく、見えにくい奥歯も治療が可能です。歯とほぼ同じ硬さで、自然な咬み合せも得ることができます。

■顎関節症・咬み合せ・歯ぎしり&くいしばり(クレンチング)
何か、違和感を感じていたり、歯軋りやくいしばりでお困り・お悩みの方は、まずは、当院へご相談下さい。

■インプラント
インプラントとは、歯を失った後に、その失われた歯を補う治療法のことで、天然の歯に最も近い人工歯根を使います。 この治療では顎の骨に人工歯根(インプラント体)を埋め込み、アバットメント(支台)を接続し、その上に人工の歯冠を被せます。
見た目も自然で、入れ歯などとは違い、違和感なく噛むことができます。

さかのデンタルクリニックの基本情報

スポット名 さかのデンタルクリニック
TEL 059-363-1182
住所 〒510-8123
三重県三重郡川越町豊田一色179-5
営業日
9:00~13:00 × ×
14:30~19:00 × ×
△14:30~18:00
診療時間:
9:00~13:00
14:30~19:00
土曜日午後 14:30~18:00
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP http://www.sakano-dental.com/
PAGE TOP