ヨコヅカシカイイン

よこづか歯科医院

最先端の医療と、親切な対応をこことがけております。
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
エリア
栃木県佐野市
最寄り駅
佐野市役所から車で15分
JR両毛線 富田駅 から車で9分
よこづか歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
当歯科医院は佐野市と足利市の境界近くに位置し、佐野市はもちろん、足利市、 群馬県館林市、太田市、邑楽郡千代田町、大泉町などからもたくさんの患者様にご来院頂いております。

美しい笑顔と満足のいく食事は、楽しい人生をおくる上で重要だと考えています。
美しい笑顔は口元に自信がないと、美しい笑顔がうまく表現できないばかりか、性格まで内気になってしまいます。良く噛める、良い笑顔は人生を楽しむ為の秘訣です。
今までの歯科治療は痛くなってから、悪くなってから歯を削って詰める治療に重点が置かれていました。
しかし、どんなにきちんと治療しても一度削った歯は元の自然な色調歯の形態、かみ合わせは完全には戻りません。数年経過するうちには再治療が必要となる場合が多いのです。
われわれが目指すものは患者様がこれ以上歯を削ったり、抜かれたり、痛みをこらえて治療にいらして費用をかけたり、 痛くなってから治療を行うのではなくて患者様に予防を取り入れられて長期にわたり口の中の健康を改善、 維持し、更には全身の健康改善を目指した治療を行うことです。

皆さまが一生涯健康な歯でいられるようにスタッフ一同努力していきたいと思っております。
スタッフ一同お待ちしております。
治療システム
1.初診
保険証をお忘れないようにお気を付けください。

2.診査・診断
1本の歯だけにとらわれず、お口全体を一単位と考え、充分な診査を行い、診断をいたします。

3.応急処置
歯が痛い場合などの緊急処置をします。

4.カウンセリング
・診査結果をもとに、的確な診断に基づいた治療計画をたてていきます。患者様には、ドクターから個別に症状、病因、治療法、治療期間、費用等について説明をいたします。
・歯周病の患者様には、歯周病独自の治療計画書を作成いたします。

5.治療
・当医院では、全てにおいて「質の高い治療」を追求しています。基本に忠実で、誠実な治療を行っていきます。
・よりよい治療、最新の治療技術を提供できるよう、常にドクター、スタッフ全員が研鑽し、勉強しています。

6.メンテナンス
・むし歯も歯周病も、お口の中の歯垢が原因です。せっかく治療をしても、治療した後に、また歯垢がついてしまっては、むし歯も歯周病も再発してしまいます。
・治療を進めていくと同時に、歯科衛生士により、ブラッシング指導や歯石除去を行い、お口の中をむし歯や歯周病になりにくい状態に保てるようにお手伝いをしていきます。

よこづか歯科医院の基本情報

スポット名 よこづか歯科医院
TEL 0283-22-8148
住所 〒327-0041
栃木県佐野市免鳥町840-1
営業日
9:00~13:00 × ×
14:30~19:00 × ×
診療時間:
9:00~13:00
15:00~19:00
休診日:
日曜・祝日・木曜(祝日のある週の木曜は通常診療)
HP http://www.yokoduka.com/i/
PAGE TOP