サービスツキコウレイシャムケジュウタクシオン

サービス付き高齢者向け住宅 紫苑

日常の続きをいつまでも・・・介護ではなく、支えあいを。
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
京都府亀岡市
最寄り駅
JR山陰本線 亀岡駅 から徒歩10分
サービス付き高齢者向け住宅 紫苑に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
日常の続きをいつまでも・・・。介護ではなく、支えあいを。
生活のご相談や健康管理など24時間体制で暮らしを応援。
もしもの時も、ケアマネージャーや介護福祉士などの資格をもつ介護のプロが安全管理や緊急対応はもちろん、行き届いたサービスで快適な毎日をサポートいたします。
代表あいさつ
「自分がご利用者の立場だったら、ご家族の立場だったら、こんな場所があってほしい」その視点を絶えず貫きながら、制度の範囲だけに捉われず、常にご利用者やご家族が必要とされるお手伝いができる会社として、日々前進してまいりたいと考えています。

そして、ご利用者お一人おひとりの歩んでこられた人生や道のりを大切にしながら、日々を共に味わい、毎日に彩りを添えられる、そんな存在であり続けたいと思っています。
ご利用者との出会いに感謝しながら、日々誠実に、素直に、そして丁寧に、ここから一歩ずつ歩んでまいります。

代表 湯浅 ゆかり
生活支援サービス
*安否確認・見守りサービス*
・毎日(日中夜間)2回以上の安否確認
・24時間緊急コール対応
・館内巡回
・災害時対応、誘導、関係者連絡等

*生活相談・健康相談サービス*
・毎日常生活における様々な暮らしのお困りごと等のご相談や助言
・看護師常勤のため、週1回以上の看護師によるバイタルチェックと記録、健康相談および助言
・医療機関の紹介
・地域交流の案内
・ご家族への近況報告(希望者のみ)

*フロントサービス*
・フロントでの対応
+受付、来館者の対応、お部屋への取次、不在時の対応
+宅配便、郵便物、クリーニングの取次
+食事サービスや各種サービスの相談、受付
+外出時の鍵のお預かり
+周辺地域情報の紹介、ご案内
・居室の電球や消耗品などの交換(部品は実費となります)
・近隣におでかけの際に車での送迎(外出介助や付添いの場合は有料となります)

*食事提供サービス*
食事提供サービスは、1日3食を365日間、栄養バランスと旬の食材はもちろんのこと、手作りの家庭料理であることにこだわりを持って提供いたします。
無駄なく計画的な食材仕入れのため予約制とし、2週間ごとに食事メニューのご案内をいたします。
1食からのご利用ができますので、昼夕のみ、夕食のみなど自由にお選びください。
キャンセルや追加注文は前日までにお申し出てください。

*暮らしサポートサービス(生活支援選択サービス)*
介護保険サービスは、介護保険制度により受けられるサービスの名称です。
介護保険を利用できる方は、介護保険に加入している方で介護が必要と認定された65歳以上の方、
または45歳から64歳迄の方で特定疾病(老化が原因とされている病気)で介護が必要と認定された方となります。
利用にあたっては、お住まいの市町村より要介護認定または要支援認定を受けていることが必要です。
担当のケアマネジャーと相談の上、ご希望の介護サービスを受ける事ができます。

訪問介護サービスは、併設の「TLP訪問介護事業所」もしくは外部の居宅サービス事業者がサービスを提供いたします。

*訪問介護(TLP介護サービス)*
訪問介護員がお客様の居室へ訪問し生活の様々な場面において介護支援いたします。

サービス付き高齢者向け住宅 紫苑の基本情報

スポット名 サービス付き高齢者向け住宅 紫苑
TEL 0120-123-475
住所 〒621-0862
京都府亀岡市西町23番
営業日
営業時間:
お問い合わせください
年中無休:
-
HP http://www.shion-kyoto.com
PAGE TOP