タカハシケンセツカブシキガイシャ

高橋建設株式会社

島根県益田市を拠点に土木工事、建築工事などの事業を展開す会社です。
企業・事務所
  • 建設業
  • 土木
  • 建築業
エリア
島根県益田市
最寄り駅
JR山陰本線 石見津田駅 から車で約8分
高橋建設株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
代表挨拶
私ども高橋建設式会社は、昭和50年(1975)の創業以来、地域の皆さまに支えられ企業活動を進めてまいりました。
私達の故郷、島根県西部は日本の中でも最も豊かな風土を持った地域のひとつです。背後の中国山脈から流れ出る高津川は、近年国土交通省から連続して「清流日本一」のお墨付きをもらいました。その高津川の注ぐ日本海もまた豊かな海の恵みをもたらしてくれます。
四季折々の豊かな表情を持つ風土の中で育んできた技術で、公共工事、民間工事と幅広く受注させていただいて堅実な経営に取り組み、これまで多くの施工実績をあげることができました。これも地域の皆さまの暖かいご支援の賜物と深く感謝申し上げます。
さて、これからは「環境の時代」。この21世紀を、限りある資源を大切に「自然・人間・社会」との新たな共生を求めて、環境に優しい豊かな都市づくりを提案し、地域社会に貢献する企業として、全社をあげて積極的に取り組む所存です。
今後とも皆さまの一層のご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役会長
高橋 完太
事業内容
◆土木
社員一人ひとりが環境配慮や労働安全を重視し、よりよい品質を提供できるよう活動しています。

◆建築(民間)
総合建設業の強さである高い技術力とノウハウを生かし、快適な住環境と暮らしよさをご提案しています。

◆産廃
-マスミクリーンサービス
ガレキ類を再生砕石(RC-40)、木くずは合板材料・燃料・肥料等の様々な用途にリサイクルして、製品化・販売しています。

◆商事
-コン・アモール
かわいくて実用的、いつまでも愛用できるグッズを集めた輸入雑貨ショップです。

◆石油
-マスミ石油
地域のお客様に愛されるアットホームなサービススタンドを目指しています。給油・パンク修理・オイル交換・洗車等を行っています。

◆農園
-観光農園スカイファーム
梨、葡萄、柿を中心に果樹を栽培。季節のフレッシュな果物の産直や、ゆきんこ(干し柿)、ジャム、ジュースなどのオリジナル加工品も手掛け、製造・販売しています。

◆銘木
-取扱樹種
欅(けやき)、松(まつ)、栗(くり)えんじ、桑(くわ)、桜(さくら)、銀杏(いちょう)、桐(きり)
社会貢献活動
◆高橋建設の社会的責任(CSR)
高橋建設は創業依頼、建設事業を通じて地域社会への貢献活動を行ってまいりました。
地域建設業として災害への即応や女性目線で働きやすい建設業の環境作り、女性技術者の育成・活用に努めております。
私たちは美しい島根の自然や人、社会と共存する企業市民でありたいと考え、地域に根ざした活動を行うことで、地域社会からの期待にしっかり応えられる企業を目指してまいります。

◆社会貢献活動等
各現場での地域に貢献する活動から、災害時の応急復旧対応など、社員一人ひとりが企業市民として、積極的な活動を行っています。

◆女性の活躍
ワークライフバランスを考えながら、女性が活躍できる建設会社にしていきたいとの考えから女性施術職員の活躍を応援しています。

高橋建設株式会社の基本情報

スポット名 高橋建設株式会社
TEL 0856-23-2344
FAX 0856-23-2343
住所 〒699-3676
島根県益田市遠田町3815番地1
営業日
受付時間:
9:00~17:00
(※土曜・日曜・祝日、年末年始、お盆を除く)
定休日:
お問合せ下さい
Facebook https://www.facebook.com/高橋建設株式会社-管理部-1530529747262134/
Facebook https://www.facebook.com/高橋建設株式会社-建築部-1016657331724747/
http://buzip.net/shimane/takahashi-kensetu/president/
PAGE TOP