シロマナイカクリニック

しろま内科クリニック

地域の皆様に安心と信頼の場を提供します
病院・医療
  • 内科
  • 呼吸器内科
エリア
沖縄県うるま市
最寄り駅
うるま市役所から車10分
しろま内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
しろま内科クリニック院長の城間拓哉です。
今まで各地の総合病院で内科、特に呼吸器内科を中心に診療を行ってきました。呼吸器内科はぜんそくなどのアレルギー疾患や救急疾患、肺癌などの悪性腫瘍、高齢者の命取りになる肺炎などを幅広くそして重篤な病気をみていく科です。

今までのたくさんの経験、知識を礎に地域の皆様へ「安心と信頼の場を提供」していくという理念をしっかり実行できるようスタッフ一同、精一杯努力していきます。
みなさんの健康の気軽な相談相手のつもりで受診してください。
当院の特徴
特徴1、呼吸器疾患の専門的な治療
10年以上呼吸器疾患の診療にたずさわってきました。息切れにこまったとき、ぜんそくが落ち着かないときなど是非相談に来てください。最近非常に増えてきている睡眠時無呼吸症候群に関しても専門的な知識、経験からアドバイスさせていただきます。お子さんのぜんそくも是非ご相談ください。

特徴2、生活習慣病などの一般内科疾患の診療
発熱をはじめ高血圧や糖尿病などの生活習慣病に関しても診療しています。健診異常の相談やちょっとした風邪でも遠慮なく受診、相談してください。

特徴3、近隣総合病院との安心の病診連携
開業前に勤務していた中頭病院をはじめとした総合病院と連携をしながら診ていきます。
入院が必要な方や専門的な検査が必要な方は速やかに紹介していきます。
また、病院から当院への紹介も積極的に受け入れ、大きな病院受診の患者さんの負担を軽減していけるよう努めていきます。
クリニックのご案内
*基本理念*
◇安心と信頼の場を提供していきます

当院では、患者様の不安な気持ちを取り除き、早く健康を取り戻せるよう親身に寄り添います。健康に不安を感じたとき、すぐに相談できるような信頼と安心の場を提供してきます。
お約束1.患者、家族に優しく親身に寄り添い、適切な医療を提供していきます。
お約束2.患者の尊厳を尊重し、幸せを願います。
お約束3.常によりよい医院になることをめざし、職員個々の研鑽を積んでいきます。
お約束4.地域に根差し、周辺住民のかかりつけ医として信頼される医院を作っていきます。
お約束5.末永く地域医療に貢献するため、安定した経営を行っていきます。

*診療科目*
一般内科、呼吸器内科、小児の呼吸器疾患は対応可能です。ご相談ください。
初めて当院へかかられる方へ
当院では、初めて診療を受けられる方に、現在の症状や既往歴(持病がある、かつて大きな病気を持っていた)などを把握するために、問診票を記入して頂いております。
当院でお待ちになる時間を少しでも短縮出来るよう、ご自宅で問診票を記入して頂けるサービスを開始しましたので、もしよろしければご利用下さい。
(問診票のダウンロードは公式ホームページにて)

しろま内科クリニックの基本情報

スポット名 しろま内科クリニック
TEL 098-973-2500
住所 〒904-2225
沖縄県うるま市喜屋武546-1 1F
営業日
8:30~12:00 ×
14:00~18:00 × ×
診療時間:
08:30~12:00
14:00~18:00
休診日:
土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://shiroma-naika.jp/
駐車場

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP