アネモネドウブツビョウイン

アネモネ動物病院

下諏訪町の動物病院
ペット関連
  • 動物病院
エリア
長野県諏訪郡下諏訪町
最寄り駅
下諏訪町役場から徒歩7分
JR東日本中央本線 下諏訪駅 から徒歩15分
アネモネ動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院の強み
~経験と実績を持つ当院だからこそ安心できる3つの強み確かな強みがアネモネ動物病院にはあります。~

●がん治療
がん治療は病期進行状況によって治療方法が大きく変わります。
がん治療と言えば、外科、化学療法、放射線療法が一般的ですが、副作用等の問題を考え当院では、なるべく身体に負担のない自然療法を取り入れ治療しています。
ガンの種類、ステージ、症状に合わせて幅広い選択肢の中から最適な治療をご提案いたします。
安心してお任せ下さい。

他院で治療を断られた飼い主様もあきらめず当院にご相談ください。

●アレルギー治療
アレルギー治療は、抜本的な治療方法が一番有効です。
従来のステロイドなどを使用した、即時性の治療方法もございますが、アレルギー検査を行い、本当の原因を探りながら、食物や生活環境の改善方法をご提案致します。
食事療法だけでなく、定期的なシャンプー療法が必要となる場合もあります。

もしアレルギーにかな?と気になった場合は、一度病院へご相談下さい。

●関節治療
関節疾患には、いろいろな種類があります。
膝蓋骨脱臼、股関節形成不全、リウマチ性関節炎、変形性脊椎症
関節疾患には完治が困難な難しいものもありますが、早期治療した場合回復する可能性があります
当院では、外科手術、理学療法、鍼灸マッサージ、サプリメント、食事療法、運動療法等で治療していきます。

症状を緩和するために、獣医師がこれらをバランスよく組み合わせた治療をご提案致します。
診療内容
最新医療知識をもとに、現代医療だけでなく多くの補完代替治療を取り入れ、現代医療では対応が難しい病気に対しても対応しています。

当院は、西洋医療だけでなく東洋医療を交えた統合医療を行っており、動物の症状に合わせて、幅広い治療の選択肢の中から最適な治療をご提案致しますので安心してお任せください。

他院で治療を断られた飼い主様はあきらめずに当院にご相談ください。

<一般診療>
外科、整形外科、内科、繁殖科、放射線科、皮膚科、泌尿器科、腫瘍科、消化器科、循環器科、眼科、歯科 各種ワクチン、各種検査、各種手術、一日ドックなど健康診断、その他

<診察可能な動物>
犬・猫、うさぎやハムスターなどの小動物、小鳥やカメなど。 その他お問い合せ下さい。
トリミング=健康チェック
動物病院に併設されているからこそ、できること。

トリミングとともに日頃の健康チェックができる。病院併設だからこそのメリットです。
皮膚病や外耳炎だけでなく、普段見つけにくい体表のしこりなどの早期発見につながることがあります。
そのような異常を発見した場合、獣医師が即対応いたします。
カラダは、自分で自分を癒す力を備えている
当院では、西洋医学の利点を生かしながら、生命が本来自らもっている「自然治癒力」を原点に、この自然治癒力を高め、心も含めた体全体のバランスを見て治療を行っていくホリスティック医療を得意としております。

ホリスティック療法は病気そのものだけではなく、さまざまな視点から心・体・スピリットなどの問題を治療の中で診ていきます。
自らの自然治癒力を生かすように内面から全体を活性化させるという考え方の医療です
そのホリスティック医療の考え方に基づいて、ホモトキシコロジー、ホメオパシー、バッチフラワーレメディ、サプリメント、漢方をはじめとする各種療法など多くの治療選択肢を実施しています。
飼主様の考え方や動物達への想いを第一優先し、西洋医学だけでなくあらゆる治療方法をご提案させて頂きます。

病気を治すのはあくまでペット本人の自然治癒力によるものなので、体に負担のない治療が基本となります。

アネモネ動物病院の基本情報

スポット名 アネモネ動物病院
TEL 0266-26-8718
住所 〒393-0047
長野県諏訪郡下諏訪町西赤砂4350-12
営業日
9:00~12:00 ×
16:30~19:00 × ×
診療時間:
9:00~12:00
16:30~19:00
休診日:
土曜午後 日曜 祝日
HP http://anemone-ah.com/
PAGE TOP