オトガワヤナ

男川やな

自然の中でみつける懐かしいひととき四季折々のやなの風と香り
レジャー
  • 観光施設
  • 体験
エリア
愛知県岡崎市
最寄り駅
名鉄名古屋本線 本宿駅 からバスに乗車し20分「上淡渕停留所」下車
男川やなに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
自然の中でみつける懐かしいひととき、四季折々のやなの風と香り
すがすがしい額田の自然の中に身を置いてみませんか
男川のやさしい風が心をあらってくれます
春から夏にかけてのやなやバーベキュー
秋から冬にかけては額田でとれたそば粉を使ったそば打ち体験やそば料理、むぎとろ、薬膳料理、猪、鹿料理などお楽しみいただけます
イベント・見どころ
☆★4月~11月 藤棚の下のバーベキュー & 鮎のつかみ捕り(4月中旬~11月下旬)★☆
藤棚の下で楽しむバーベキューと、鮎のつかみ捕りと川遊びはいかがでしょうか?
1日お楽しみいただけます。
(バーベキューは要予約です。土曜・日曜日・祝日・連休時は大変込み合います。
AM11:00までにご来店いただけると比較的スムーズにお食事していただけます。
鮎のつかみどりは随時受付いたします。)

2016年夏の予約受付中!予約は電話にてお受けいたします。(電話受付時間 15:00~19:00)

☆★5月 やな開き★☆
夏の間、清流を臨みながら鮎のつかみどりが楽しめます。川遊びもできます。
暑さを忘れ、さわやかな川風の中で楽しむ鮎のつかみどりは最高です!

☆川遊びの次は、そば打ち体験!!【 10月中旬~5月初旬 】
額田産のそば粉を使った、本格的なそば打ちを体験してみませんか。石臼挽きのそば粉は、しっとりとし、ほのかな香りと甘みがあります。
自分で打ったおいしいそばをどうぞご賞味下さい。10月中旬頃には天然の子持ちアユもご賞味いただけます。(ひとこね/5人分)
※要予約/1名様より

☆★6月~10月 鮎つかみ捕り★☆
男川の清流にかけられたやなで鮎のつかみどり。
爽やかな風の中、グループやご家族で楽しんでいただけます。また、池での鮎のつかみどりもできます。
※やなでのつかみどりは随時受け付けております。
※池でのつかみどりは要予約(4月中旬~10月)/30名様より
手作り体験
■そば打ち体験【 10月中旬~5月初旬 】
額田産のそば粉を使った、本格的なそば打ちを体験してみませんか。
石臼挽きのそば粉は、しっとりとし、ほのかな香りと甘みがあります。自分で打ったおいしいそばをどうぞご賞味下さい。
(ひとこね/5人分)
※1食はその場で食べていただいて、残りの4食はお持ち帰りすることができます。
※要予約/1名様より

■こんにゃく作り体験 【 11月上旬~5月初旬 】
額田の自然の中で作られたこんにゃく芋を使って、こんにゃく作りを体験してみませんか。
※要予約/10名様より

★こんにゃくのご注文承ります!
すべてこんにゃく芋から自家製で手作りのこんにゃくのご注文を承ります。こんにゃく特有の臭みがなく、透明感のあるつるんとした舌ざわりです。

男川やなの基本情報

スポット名 男川やな
TEL 0564-82-2089
0120-87-2089
FAX 0564-82-2411
住所 〒444-3617
愛知県岡崎市淡渕町字日向23
営業日
営業期間:
春夏 
やな 5月中旬~11月中旬
炭焼バーベキュー 4月中旬~11月中旬
ホタル観賞 5月下旬~
秋冬
そば打ち道場 10月下旬~5月上旬
こんにゃく作り 10月下旬~5月上旬
里山料理 10月下旬~5月上旬
<営業時間>
10:00~15:00(オーダーストップ 14:00)
定休日:
7 8月は無休。 他の月は火曜休み (団体予約は休日に関係なく賜ります。)
HP http://home1.catvmics.ne.jp/~ns5021/otogawayana.htm
駐車場 あり
PAGE TOP