ダイショウジセレモニーホール バイリンカク

大聖寺セレモニーホール・梅林閣

生まれ育った地元、加賀からの旅立ち・・・・・。梅林閣がまごころこめてお手伝いします。
生活・サービス
  • 葬儀社
  • セレモニーホール
エリア
石川県加賀市
最寄り駅
加賀市役所から車で4分
大聖寺セレモニーホール・梅林閣に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
大聖寺梅林閣 施設のご案内
大聖寺梅林閣は大聖寺藩歴代藩主の墓地を抱える山々に見守られる静かで荘厳なセレモニーホール。
本館と別館を合わせもち様々なシーンに合わせたセレモニーをご提供致します。

●本館・別館最大400席
●宿泊(仮眠)施設完備、シャワールーム完備(24時間利用可)、身障者用トイレ完備
●駐車場敷地内100台、別駐車場500台
●音響・照明システム
●パソコン完備の帳場室
お葬式の知識
ご遺族やご親族の意向をお聞きしながら、最良なご葬儀を提案をいたします。
お客様に適切に対応し、葬儀担当者がアドバイスを差し上げながら進めてまいります。
ご家族が故人とのお別れに専念できるよう、お手伝いさせていただきます。
法事・法要のご案内
法要の場所はさまざまです。
ご自宅、ご寺院、ホテルなどが主流ですが親しい人やご親戚で心ゆくまで偲びたいご法事や追悼会を行うためには、おもてなしの配慮が行き届いた会場を選んでおきたいものです。
梅林閣では法事、法要のお手伝いをいたします。当社にて法事・法要をお考えの際は、まずはお電話下さい。
お電話1本でご自宅もしくは当社式場にて、ご相談させていただきます。

1. 会館使用料+法要祭壇(法事にてご使用の場合)80,000円から
2. お料理は別途料金になります。1人前 5,000円から
3. お子様向けのお料理もご用意できますのでお気軽にご相談ください。
4. お持ち帰り用の折詰もご用意いたします(5から9月除く)。
5. お飲み物も各種ご用意しております。
6. ご希望に応じて供花・供物もご用意いたします。詳しくはご相談ください。
7. ご希望に応じて引き出物もご用意いたします。詳しくはご相談ください。
8. 送迎バス(マイクロバス)もご用意いたします。

■法事・法要の流れ

(1)ご依頼
法事・法要の日程が決定した後、当式場での法事・法要をお考えの祭は、まずはお電話下さい。
お電話1本でご自宅もしくは 当社式場にて、ご相談させていただきます。
※ 法事・法要は、土・日・祭日に集中いたします。当式場でのご法事予約日は1日1組となっております。お早めのご連絡おねがいいたします。

(2)法事・法要の日取り
年忌法要の場合は、命日がご都合悪ければ、近くの別の日を選びます。ただし、その場合は必ず命日より前にするようにします。
※場合により年忌より繰り上げの合同法要を行う場合もあります。

(3)法事日時の決定
法事・法要を行う場合は事前に場所や時間、招待する範囲と人数を決定し、ご寺院と早めに連絡を取ります。
これは、ご寺院の行事や事前の予定と重なり、ご都合が悪い場合もあるからです。

(4)ご案内状
近年では法事・法要のご案内は、一周忌までは親戚や深く関係のある方など比較的多くの方を招きますが、三回忌からはしだいにご家族のみや身近な人だけに絞っていくのが多くなりました。
招く人には、2~3週間前までに日時・場所を明記した案内状を送り、出欠の返事をいただきます。
また、人数が少ない場合は電話連絡でもかまいません。

(5)法要の準備
法要とは故人を供養する為の宴席で、招いた方への御礼の意味を含めた重要な席です。
人数に合わせて料理内容を取り決めてお招きした方に感謝の意味を込め、充分にもてなします。

(6)引き出物の準備
法要の際の引き出物は、喪主が参加者にお渡しする物といういりも、先祖の心尽くしという意味のものです。
近年は実用的な物を選ぶようになりましたが、荷物になるものや法要の席にふさわしくない物(魚・肉類の缶詰など)は避けて選びましょう。

大聖寺セレモニーホール・梅林閣の基本情報

スポット名 大聖寺セレモニーホール・梅林閣
TEL 0120-735-969
0761-73-5969
FAX 0761-73-5968
住所 〒922-0841
石川県加賀市下屋敷町29番地甲
営業日
受付時間:
24時間
年中無休:
-
HP http://bairin.jp/index.html
駐車場 あり駐車場敷地内100台、別駐車場500台
PAGE TOP