カブシキガイシャシモウラハウス

株式会社下浦ハウス

太陽と空気の循環を活かしたこれからの住まい
企業・事務所
  • 工務店
エリア
北海道中川郡幕別町
最寄り駅
JR北海道根室本線 札内駅 から車で5分
株式会社下浦ハウスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
十勝の大地に感謝の気持ちを込めて…、ここには地元工務店ならではの魅力があります。

私たちは、四季があり地震大国日本において家族が健康で安心して快適に暮らせる「理想の住まい」の実現を追求しています。夏を涼しく、冬暖かい室内環境を整え、住空間を快適にする「壁体内空気循環システム」のエアサイクル住宅「団欒」を主に手がけております。
構造的な強度・耐久性・耐用性は住み継がれる家には必要で、健康で快適な室内環境を保ち、年を重ねる事に住宅も風合いを増し、そして何よりも家族が住宅に愛着を持ち、その家に長く住み続けたいと思っていただけるような家づくりを目指しています。
その高性能・高品質な住宅を安価な価格でご提供するためにさまざまな努力と工夫を重ねて参りました。「理想の住まい」とは建築コストとランニングコストを含めたライフサイクルコストを低減してこそ価値があると考えております。

代表取締役 下浦 義房
エアサイクル工法
― 太陽と空気の循環を活かしたこれからの住まい ―
自然と親しみながらその恩恵を享受する知恵を活かした家づくり。
太陽エネルギーで温度と湿度をコントロールするパッシブデザイン。
エアサイクルの家は床下の換気口と小屋裏の換気口を開閉することで人と同じように冬と夏の衣替えを行います。
●閉じる冬
冬は閉じて太陽熱・地熱で暖められた空気が壁内(通気層)・小屋裏・床下をまわり、家全体を温めます。
●開く夏
夏は開いて熱気が床下の冷気を引っ張り、壁内(通気層)を通り小屋裏から排出します。

― 「エアサイクルの家」を支えるオリジナル部材とシステム ―
壁や床下、小屋裏をつなぐ空気の流れをオリジナル部材で形成するエアサイクルシステム。
木材を常に動く空気に触れさせて湿気を住宅躯体内部に澱ませないこと、目次を腐朽やシロアリから守ります。また、使用される主断熱材はポリスチレンフォームを採用。地球環境にやさしい素材です。
●団欒工法
太陽熱によって暖められた空気を循環させるパッシブソーラーシステム。高断熱・高機密住宅で温度差の少ない省エネルギー・健康住宅です。

株式会社下浦ハウスの基本情報

スポット名 株式会社下浦ハウス
TEL 0155-25-1212
住所 〒089-0535
北海道中川郡幕別町札内桜町66番地6
営業日
営業時間:
平日 9:00~18:00
定休日:
日曜日
HP http://www.shimourahouse.jp/
PAGE TOP