グローバル

グローバル

地域オンリーワンの塾でありたい
学校・教育
  • 学習塾
エリア
岐阜県不破郡垂井町
最寄り駅
JR東海道本線 垂井駅 北口から車で約8分
グローバルに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
21世紀を担う君たちへ「夢と希望」の広がる空間を・・・。
学習塾グローバルは、子どもたち1人1人、保護者の皆様方、そして地域の皆様によって支えられた『地域密着型の塾』です。
だからこそ、これからの将来を担う子どもたちにとって今一番必要なものは何か― それを日々考え、実行し続けることが可能なフットワークを持った「塾」でありたいと考えております。
「志望校合格」「学力の向上」のために、そして今後の人生のために、私たちは最高の授業・指導・学習環境を提供するだけでなく、子どもたちの『生きることへの意欲』を喚起する役目を重要視しています。

お互いを尊重し合いながら、子どもたち1人1人との対話、保護者の方々との密接な連携を通じて、学習面はもちろん精神面、生活面においても子どもたちが成長していけるような「塾」。
『地域オンリーワンの塾』であり続けたいと考えています。
特別講習・特別講座
(1)特別講習 小学生部・中学生部
★『夏期講習』(7月中旬~8月末)
★『冬期講習』(12月中旬~1月初旬)
夏休みおよび冬休みの長期休暇に入ると生徒たちは自己管理をすることが難しくなります。
この長い休みの過ごし方が「志望校合格」・「成績アップ」を達成するかしないかの分かれ目となります。
この講習においては既習範囲の復習を中心に次学期の学習をスムーズに進めることを目的とし、毎年意欲的に取り組む姿勢が見られます。

(2)高校入試特別講座 中3対象
『志望校合格』を勝ち取るために、特別な期間に徹底的に学習することで自信をつける!
1.『高校入試対策講座』(9月~指定土曜日に開講。月4回実施)
2.『高校入試直前特訓』
3.『高校入試直前プレテスト』

(3)数学・英語弱点強化講座(中3対象)
~志望校合格を勝ち取るために早い時期から弱点強化!!~

(4)サマー特訓合宿 中学生部
普段学び慣れた教室から、自然に囲まれた環境に場所を移し、気持ちをリフレッシュすると同時に「学ぼう」とする純粋な気持ちを呼び覚ます合宿です。
弱点克服のために塾生と講師が一丸となり、真剣に向き合う指導を通して意思疎通をはかり、充実した時間を過ごし、強い精神力を養成することを目的とします。
各種検定・対策 塾内模試と進路相談
●各種検定および検定対策
○本塾は『数学検定』・『英語検定』・『漢字検定』・『ニュース検定』の準会場です。
 毎回多くの塾生が各検定にチャレンジしています。
⇒高校入試に有利+自分を向上させようとする姿を重視。
★合格を勝ち取るための『数学検定対策講座』・『英語検定対策講座』も開講しております。
※生涯学習の一環として保護者の皆様、地域の方々にもご参加いただけます。

●塾内模試 中学生部
○夏・冬の年2回、模擬テストを実施しています。
この塾内模試の個人成績表によって各教科分野別の理解度が一目で把握でき、各個人の苦手分野が発見しやすく以後の学習計画を立てるのに役立っています。
そしてテストの結果をもとに各個人の弱点を把握し、個々に学習のアドバイスを行うと共に進路のアドバイスを行うなど、生徒1人1人との「対話」を大切にしています。

●進路指導および懇談会
○1年間に2度(7月・12月)の『保護者懇談』を実施しています。
⇒ご家庭と塾が連携を密にすることでお子様を多面的にサポートいたします。
⇒『保護者懇談』以外の時でも随時面談を受け付けております。
○中3・中2の塾生には、必要に応じた進路相談を行っています。後悔することのないよう、
十分本人と話し合いの時間を持ちます。⇒随時『進路希望調査』を実施し、目標を明確にする。
コースのご案内
●小学生コース
対象:小6・小5・小4・小3・小2・小1
科目:国語・算数・英語

(1)国語・算数・英語 3科目から受講科目を自由に選択!!1科目から選択可能!!
●3科目型(国語・算数・英語)
●2科目型(国語&算数/国語&英語/算数&英語)
●1科目型(国語/算数/英語)
(2)教科書改訂に伴い小1~小6は教科書に添った学習指導

◆小学生部 本科コース
・英語 ~世界で活躍する人材育成のため、早い時期から基礎的な英語力を身に付ける!!~
・国語・算数 ~「よく分かる」⇒「よくできるようになる」自信を確信に変える!!~

●中学生コース
対象:中1・中2・中3
科目:国語・理科・英語・数学・社会(5科目完全指導)

(1)平常授業⇒1クラス少人数制により、1人1人懇切丁寧に指導を行います。
(2)定期テスト・実力テスト対策
(3)自習室開放

グローバルの基本情報

スポット名 グローバル
TEL 0584-24-0766
FAX 0584-24-0766
住所 〒503-2112
岐阜県不破郡垂井町綾戸918-1
営業日
開校時間:
【小学生コ-ス】16:45~18:25
【中学生コース】19:00~21:50
休校日:
日曜、祝日
HP http://www.global-p-s.com/esc/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP