カブシキガイシャシモアラ

株式会社シモアラ

森を育て、木を活かす家づくり。
企業・事務所
  • 建設業
  • 建築業
エリア
石川県加賀市
最寄り駅
加賀市役所から車で18分
株式会社シモアラに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
お客様の思いを一つひとつカタチに
1950年、製材業でスタートして以来、地域の皆様に喜ばれる木の温もりや性質を生かした施設や住まいづくりにまごころを込めてお手伝いして参りました。
安全・安心な住空間を提供するのはもちろん、木を知り尽くした会社だからこそできる提案力と技術力で、お客様の思いを一つひとつカタチにしてきた確かな実積があります。

これからも北陸の気候にマッチし、住まう人や利用される方に快適な空間を提供できるようスタッフ一同、お客様の声に真摯に耳を傾け、全力で取り組んで参ります。

株式会社シモアラ代表取締役 下荒隆久
日常の1シーンにもっと+を。
人間が一番長い時間を過ごす家。多くの人にとって一番大きな買い物になるのも家でしょう。
シモアラでは四季の移り変わりがある日本人の暮らしにマッチした木づくりの家を通じて、住み手にとって心地よい住まいを創ることが役割だと思っています。
趣味やライフスタイルは十人十色ですから、お客様お一人ひとりの思いをじっくり聞きながら、家族が幸せを実感できる住まいづくりをお手伝いしたいと思っております。
シモアラはお客様の思いを1つひとつカタチできることこそが、私たちの使命であり、喜びであると感じております。

●+smile 笑顔いっぱいの生活を+しませんか。
「森の中にいるような癒される家に住みたい」「家事がはかどる家を建てたい」「頭のいい子が育つ家にしたい」。
そんなお客様の思いに耳を傾け、これまで培った住まいづくりの経験や知識をもとにお客様の夢を叶え、快適な住まいを一邸一邸まごころを込めてプラニングさせていただきます。
・・・住むほどに豊かさを感じる住まいを提案・・・
土地の形状や方角、家族のライフスタイルなどあらゆる角度からお客様の快適な暮らしを見つめ、心豊かな住まいをご提案します。

●+ecology 人と環境へのやさしさを+しませんか。
日本の四季のある暮らしを考え、調湿効果にすぐれ、夏涼しく、冬暖かい、快適な住まいをご提案しています。
シモアラでは「通気断熱WB工法」と「エアパス工法」を採用し、住まいの各所に通気口を設け、風と空気をうまく取り込み1年中快適に過ごせます。
しかもエアコンに頼らない家だけに省エネ効果も期待できます。
・・・建材は地産地消を徹底し、地域の森を守る・・・
建材は県産材や地域材にこだわっており、間伐材を多く使用しています。
そのため日本に豊かな森を育てられるよう陰ながら貢献しています。

●+technology 安全・安心な暮らしを+しませんか。
シモアラは1950(昭和25年)製材業でスタートして以来、地域の住まいや建物に携わってきた確かな実績とノウハウがあります。
北陸有数の規模を誇る自前のプレカット工場を持ち、木の特性を知り尽くしたプロ集団だからこそ、安心・安全はもちろん、お客様ニーズにしっかり応えられる自信があります。
・・・公共施設から住宅まで確かな実績がある・・・
加賀山代温泉古総湯のように木の特徴を生かした建築物を多く手掛けています。
住宅から公共施設まで幅広い対応力と技術力が自慢です。
一貫生産システム
木づくりにこだわるシモアラでは、丸太から建材の加工、建築・建設まですべて自社内で対応できます。
安心・安全で上質な住まいづくりには、厳選された良質な素材と素材を生かす職人の技が欠かせません。
シモアラでは、1本1本の丸太選びから木の適材適所を考慮した加工材の生産、自然と共生する移住空間の提供・施工監理まですべて自社内で対応できる体制を完備しています。

<製材>
・丸太から建材の加工までプロ集団が対応する
<プレカット>
・全自動プレカットシステムで高品質の加工材を生産
<建設>
・木を熟知したスタッフが快適な移住空間を提案

株式会社シモアラの基本情報

スポット名 株式会社シモアラ
TEL 0761-77-2133
FAX 0761-77-2134
住所 〒922-0262
石川県加賀市柏野町イ51番地
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
blog http://shimoara.blog.fc2.com/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP