ドコデモクリニックマシコ

どこでもクリニック益子

一般社団法人 医療振興会
病院・医療
  • 内科
  • リウマチ科
エリア
栃木県芳賀郡益子町
最寄り駅
益子町役場から車で7分
真岡鐵道真岡線 益子駅 から車で7分
どこでもクリニック益子に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
どこでもクリニックとは?
私達は地域の方が気軽に相談できる診療所を目指しています。
相談内容は自分や家族の病気の事はもちろん、介護の事、生活の事地域の事などなんでもかまいません。
これからの社会では、医療の役割は病院で病気を「治す医療」から地域で生活を「支える医療」に変化してきています。
また、病気にさせない、重症化させない「予防」の役割もこれまで以上に高まっています。
私達は医療の専門家として皆さんが生活を送るアドバイスが出来ればと思っています。
週3日の診療日では、一般内科、高血圧・高脂血症・糖尿病などの慢性期疾患専門とするリウマチ膠原病、在宅診療、訪問看護等を行っています。
私達は、より皆様の生活を支える医療が提供出来るよう、集会所や公民館など自宅近くの生活の場で「どこでも」必要な医療や予防が提供できる「巡回診療」の実現を
目指して日々努力しております。

◎【医療振興会】と【どこでもクリニック益子】の関係
巡回診療を実現するために、設立された【医療振興会】ですが、一般社団法人での医療機関設立が困難であったため代表理事の池ノ谷紘平が、【どこでもクリニック益子】を個人開業致しました。

どこでもクリニック益子の基本情報

スポット名 どこでもクリニック益子
TEL 0285-81-5137
住所 〒321-4225
栃木県芳賀郡益子町長堤574-1
営業日
診療時間:
月・水・金曜日(祝日も診療)
10:00~13:00/14:00~18:00
休診日:
お問い合わせください
Facebook https://www.facebook.com/iryoshinkokai/
Twitter http://urx.mobi/tpj3
PAGE TOP