キッショウヤマナカ

吉祥やまなか

鶴仙渓を望む加賀コンシャスな湯宿
旅行・宿泊
  • 温泉旅館
エリア
石川県加賀市
最寄り駅
JR西日本北陸本線 加賀温泉駅 から送迎バスにて約20分
吉祥やまなかに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
おもてなし
「吉祥やまなか」では、加賀五彩が華やかなロビーエントランスより一歩足を踏み入れた瞬間より、お寛ぎいただけるよう、さまざまな無料サービスをご用意しております。
午後のひと時を彩るアフタヌーンティー、姉妹館湯巡り、山中節の公演、ロビーラウンジでのドリンクサービスなど、優雅なご滞在を演出する“おもてなし”でお迎えいたします。
お部屋 渓流のせせらぎに、心やすらぐひと時を
眼下に広がる鶴仙渓からは、深緑から紅葉、雪景色と移りゆく素晴らしい四季彩をご覧いただけます。
意匠を凝らした天井や床の間、風合いのある建具。シモンズ社製ベッドを設えた露天風呂付き客室では、掛け流しの天然温泉と絶景をお好きなだけ独占いただけます。
また、一人旅やビジネスに最適な洋室、コネクティング対応のアクセシブルルームなどもご用意しております。
古と今がとけあう加賀コンシャスな佇まいに、優雅なひとときをお過ごしください。

■優雅に寛ぐ、露天風呂付特別客室<雅(みやび)>
石造りの温泉露天風呂を設けたコーナーの和洋室。
大正ロマンを感じさせる黒谷橋が一望でき、大聖寺川のせせらぎが心地よく響くお部屋で2タイプがあり、四季彩を眺めながら寛ぎいただけます。洋間には、快適な眠りにこだわったシモンズ社製のベッドを配しています。

■和の温もりに包まれる、露天風呂付客室<華(はな)>
広々としたお部屋からは、眼下に大聖寺川が一望いただけます。お部屋で、掛け流しの温泉と四季彩を眺める贅沢なひとときをご堪能ください。

■せせらぎが心地よい渓流側の和室<寛(くつろぎ)>
古きよき趣を残す和室で寛ぎの時間を。趣ある陶器の内湯からも絶景をお愉しみいただけます。
温泉 まろやかな名湯を満喫する多彩な湯処
開湯1300年、松尾芭蕉が草津、有馬と並び、称賛した日本三大名湯の一つ。
俳聖もこよなく愛したまろやかな天然温泉は、せせらぎが心地よい渓流露天、温泉大浴場、貸切風呂、足湯など多彩な湯処でお愉しみいただけます。また姉妹館「かがり吉祥亭」の鶴仙渓を望む絶景露天湯巡りのおもてなしも好評です。連泊の方には、山名温泉総湯“菊の湯”の湯巡りもご招待いたします。
身体の芯までしみわたり、身も心も潤すと云われる美肌の湯を是非ご満喫ください。

<白鷺の湯(しらさぎのゆ)>
大聖寺川にせり出すように設えた東屋風の露天風呂がと内湯でお寛ぎください。女性には、巻きタオルもご用意。渓流のせせらぎに耳を傾け、美肌の湯に心おきなく癒される時間をお過ごしいただけます。

<菊の湯(きくのゆ)>
ジャグジーバスの半露天風呂、深緑を望む内湯があり、ゆったりと湯浴みをお愉しみいただけます。

<貸切温泉>
檜・岩・石造り、3種の趣の異なる貸切風呂をご用意しております。湯処には、タオルやアメニティ類を完備しておりますので、手ぶらで湯巡りをご堪能いただけます。※フロントにて、当日先着順にて予約を承ります。

<足湯>
24時間ご利用いただけます。深緑と渓流を眺めながら、おしゃべり弾むひとときを。
レストラン・ラウンジ 加賀山海の幸を贅沢に味わう
お食事は、温かい物は温かいまま、冷たい物は冷たいままに、ご堪能いただけるよう、全てレストランでのご用意となります。橋立港から届く旬の海幸、ご当地ブランド・加賀野菜は、武家屋敷造りの「べにはな」や、上質なおもてなしの加賀料亭「千尋」、湯宿では珍しい鉄板焼「青竹」で、心ゆくまでご堪能ください。「べにはな」のオープンキッチン「加賀能登の台所」からは届く、アツアツの天婦羅は、心ゆくまでお愉しみいただけます。

<加賀料理 べにはな>
武家屋敷造りの門構えをくぐると、広がるオープンキッチン「加賀の台所」に並ぶ新鮮な海幸と加賀野菜を、捌き立て造里、揚げたての天婦羅はお好きなだけ、 加賀会席とともにお愉しみいただけます。

<鉄板焼 青竹>
粋でモダンな空間、厳選された加賀山海の幸、美味しい音と香り、焼き手との楽しい会話もご馳走です。

<加賀料亭 千尋>
露天風呂付き客室にご宿泊の方へ、フルサービスのおもてなし。日本伝統の数寄屋造りに、一枚板造りの山中塗りのテーブル、 加賀友禅の帯をあしらった椅子を配した特別な空間で贅沢なひとときを。加賀百万石の時代から伝わるお祝い料理「鯛の唐蒸し」や粋を極めた特別会席をゆったりお召し上がりください。

<ロビーラウンジ>
四季折々の風景に寛ぎながら九谷焼き山中塗のお好きな器で、珈琲や紅茶をご自由にお愉しみいただけます。その他、湯上がりビール、伝統芸能の「山中節」の公演もご鑑賞いただけます。

吉祥やまなかの基本情報

スポット名 吉祥やまなか
TEL 0761-78-5656
FAX 0761-78-5663
住所 〒922-0114
石川県加賀市山中温泉東町1-ホ14-3
営業日
ご宿泊:
お問い合わせ下さい
年中無休:
-
HP http://kissho-yamanaka.com/
駐車場 あり
PAGE TOP