アイセンヨウチエン

愛泉幼稚園

たのしくなくちゃようちえんじゃない
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
栃木県下野市
最寄り駅
下野市役所から徒歩13分
JR東日本東北本線 小金井駅 から徒歩11分
愛泉幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「あかるく・かんしゃ・すなお」を教育目標・教育方針としています
♪「あかるく」
常にあかるく元気な笑顔の子どもを育てることを目標にしています

♪「かんしゃ」
小さな時から、かんしゃの心を育て、素直に「ありがとう」と言える子どもに育てていきたいと思います。

♪「すなお」
すなおさは、人のもつ宝であり、無限の可能性につながる大切な基本です。
すなおな心を十分に育て、はぐくんでいきます。

★3・4・5歳児への学校教育法に基づいた幼児教育を目的とする子育て支援事業も行っております。
預かり保育/子育て相談 /学童保育/未就園児親子クラブ/小学校低学年対象
土曜日幼稚園開放(月1回)/小学生キャンプ&スキースクール
正課指導
こどもたちは、いつも好奇心いっぱいです。季節を通じてのいろいろな体験が、生きる力をはぐくんでいきます。
縦割りクラスもあり、身近なお兄さん、お姉さんとのかかわりも大切にしております。
お茶や、英会話、水泳指導、体育指導なども正課指導のなかに積極的にとりいれております。

●まなぶくん教室(もじかず遊び)
まなぶくん教室の先生といっしょに、あそびの中から文字や数に興味を持ち、学習に対する確かな力を身につけていきます。
ひとりひとりのお子さんへの、対応を第一に心がけています。

●お作法教室(お茶)
日本古来の文化にふれながら言葉のマナーや挨拶の仕方を、心の落ちついた動作の中から学び、経験します。お茶菓子がいちばんうれしそうです。

●英会話教室
クラスごとに英会話を楽しく親しみながら学びます。

●水泳指導
スポーツクラブのプールで、楽しみながらプロのインストラクターといっしょに、本格的な水泳の基礎を学びます。(6月・7月です。)

●体育指導
保育時間内で、専任のコーチスタッフが体操の基礎を教えます。

■課外指導
お子様の興味や遊びの延長としてばかりでなく頑張った!できた!という心を養います。

●スポーツクラブ
お子様ひとりひとりの発達段階に応じて、いろいろな運動を通し楽しみながら、技術の習得や体力の向上を図ることができます。
元気よく!!やさしく!!ぎょうぎ良く!!がモットーです。

●英会話教室
英会話を楽しく親しみながら学びます。

●まなぶくん教室
コンピューターを使って、短時間にたくさんの経験をします。課題の考え方や方法を、遊びながら、たのしみながら、学びます。
「もじ」「かず」との出会いに始まり、少しづつ順序よく学習していきます。
その日のうちに学習を整理し、確かな力を身につけていきます。ひとりひとりのお子さんへの、対応を第一に心がけています。

●カワイ新体操
心身ともに健やかに育てます。お子様の興味を大切に考え、達成感を養います。

●ピアノ教室
感受性を育てる音楽。ピアノを通して楽しく音楽に親しんでいます。

●サッカークラブ
友だちとの関わりを大切にしながらサッカーを楽しみチームワークの大切さと向上を図ります。また、その中から、物を大切にしたり、友だちと協力したり、自分で頑張ったりする心を養います。

愛泉幼稚園の基本情報

スポット名 愛泉幼稚園
TEL 0285-44-7783
FAX 0285-44-7784
住所 〒329-0414
栃木県下野市小金井4-12-8
営業日
開園時間:
8:00~14:00
休園日:
土曜・日曜
HP http://www.aisen.ed.jp/
PAGE TOP