カブシキガイシャアートソラ ホンシャ

株式会社アート・宙 本社

熊野の木で建てよう、本物の暮らし心地をあなたへ
企業・事務所
  • リフォーム
  • 建設業
  • 建築業
エリア
三重県四日市市
最寄り駅
近鉄名古屋本線 近鉄四日市駅 南改札口から徒歩12分
四日市市役所より車で約5分
株式会社アート・宙 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ご挨拶―
初めまして、アート・宙の代表石田です。

アート・宙を起業して17年、330件以上の建物を手掛けてきました。
原動力となっているのは、大手企業で培った力。
そして、人のために、家族のために「本物の家」を提供したいという想いです。

人が生きていくのに必要なものを厳選し、良いものだけを取り揃え、
「本当に良い家」だと心から言える「自慢の家」。
それがアート・宙の住宅なのです。

自分たちにしかできない家づくりで、幸せと感動を形にしていく。
私たちはこの家づくりに誇りを持ち、常に努力を惜しまず全力で取り組んでまいります。

今も、これからも人々が安心してくらせる「本物の家」を。
―家づくりのこだわり―
こんな5つのこだわりや思いでアート・宙は家づくりに取り組んでいます。


◆木材へのこだわり
三重県の木は2020年東京五輪の会場にも使用されるほど優秀な木材であり、その中でもアート・宙が選んだ熊野の木材は年輪幅が狭くて多く、強度・耐久性に優れているのが特徴。地場の土地環境で育ってきているので、この土地の風土に慣れ、住宅素材として最も適しています。
何より地場の木を使うということは、地場の山、そして森を守ることにもつながり環境保全にもつながります。将来子どもたちのためにも、地場の木材を使った家づくりは欠かせないのです。

◆素材へのこだわり
心から安らぎ、休息を得る場所であるために、住まうご家族の健康へ配慮した家づくりを手掛けます。自然から生まれた住宅素材の中でも厳選し、質の高い珪藻土や漆喰、和紙や石などを使用。
自然素材が持つ豊かでやさしい質感は私たちの心まで落ち着かせてくれます。

◆工法へのこだわり
家の安全性と快適性を叶えるために、自然のエネルギーを上手く使い、一年中住む人が快適で暮らしやすい空間を実現。高い住宅性能を叶えるだけでなく、家族が集う大空間をつくり、家族の心からの満足を叶えます。

◆間取りへのこだわり
「広がり間取り」は、「コンパクトにつくって、広く住む」、アート・宙ならではの暮らしのご提案です。キッチン、ダイニング、子ども部屋など、家のどこにいても家族のつながりを感じ、家族間の自然なコミュニケーションを生むことができます。開放的な吹き抜けと仕切りのない間取りで、縦にも横にも広がるような大空間をつくり、空間がつながることで一体的に使えるという機能性も兼ね備えています。

◆職人へのこだわり
アート・宙は、お一人おひとりのための「良い家」を「想い」をもって築くために、古来からの軸組工法を使った自然素材の家を手掛けています。この家づくりには、経験と知識が豊富な匠の職人が必要であり、アート・宙にはその職人がいます。彼らのおかげで、質の良い住宅が建ち、お客様にご満足いただける家をご提供することができるのです。
―エアパス工法の5つのメリット―
【01】冬暖かく夏涼しい
自然の力を利用して、快適な住空間をつくります。

【02】湿気を上手にコントロール
空気の流れをつくることで、余分な湿気を放出します。

【03】新鮮でさわやかな室内空気
壁体内を空気が流れ、自然の中にいるようなさわやかな空気に包まれます。

【04】各部屋の温度差を解消
冬場のヒートショックや身体の負担を軽減します。

【05】建物を長持ちさせる
劣化の原因となる湿気を防ぎ、シロアリやカビなども発生させません。

株式会社アート・宙 本社の基本情報

スポット名 株式会社アート・宙 本社
TEL 059-356-0817
0120-07-0817
FAX 059-356-0827
住所 〒510-0081
三重県四日市市北町3-4
営業日
営業時間:
9:00~19:00
定休日:
火曜・水曜
HP https://www.artsora.com/
blog https://www.artsora.com/blog/
駐車場 あり
PAGE TOP