デイサービスセンターイケダ

デイサービスセンターイケダ

豊かで楽しく、快適な生活の実現をお手伝いさせていただきます。
介護・福祉
  • デイケアサービス
エリア
栃木県芳賀郡益子町
最寄り駅
真岡鐵道真岡線 益子駅 から車で9分
益子町役場から車で9分
デイサービスセンターイケダに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~家庭的な雰囲気を大切にしながら喜びを伝えたい~
- 地域のお客さまに安心と信頼をお届けします -

私たちのスタッフは、自分の家族に対するのと同じ気持ちでケアを行い、明るく温かい心と笑顔でサービスをご提供させていただきます。
ケアスタッフはコミュニケーションを重視してご利用者さまやご家族のお話を十分に聞き、信頼関係を構築できることを願っております。
豊かで楽しく、快適な生活の実現をお手伝いさせていただきます。

■□通所介護□■
日中、施設やデイサービスセンターに通っていただき、日常生活上のお世話や機能訓練を行うサービスです。
~ごあいさつ~
☆地域に密着したトータルケアをお約束します☆

日ごろから、当事業所をご利用いただき誠にありがとうございます。

誰もが住み慣れた地域で生活できる社会を実現するために、介護サービスを通じて社会貢献の一助となれば幸いです。そして、日本の「明るい高齢社会」の一翼を担っていくことができれば幸いです。

地域の方々とともに発展していけるよう、尽力してまいります。疑問・不安も含め、お気軽に、お問い合わせください。

デイサービスセンター イケダ
施設長 菅谷 政之
- サービス内容 -
~通所介護~

元気なこころは元気な体に宿る
おしゃべりとマッサージで生活イキイキ


サービスのひとつとして柔道整復師(機能訓練指導員)により個人に合わせたマッサージなどが受けられます。
また、入浴に関しては、大きな浴槽でゆっくり入ることができ、リフト付の浴槽もあり麻痺のある方も楽に入浴できます。
月1回利用者さんと一緒に手作りのおやつを楽しみます。
※池田整骨院の先生が来て、マッサージなどのサービスも受けられます。


○通所介護(デイサービス)とは?
日中、施設やデイサービスセンターに通っていただき、日常生活上のお世話や機能訓練を行うサービスです。

施設やデイサービスセンターまで送迎いたします。そして、日帰りで通っていただき、入浴・食事のご提供・介護、生活等についての相談・助言、健康状態確認といった日常生活上のお世話と機能訓練、レクリエーション、趣味活動を行うサービスです。

生活相談員・介護職員・看護職員・機能訓練指導員(理学療法士・作業療法士・言語聴覚士)などが、サービスをご提供させていただきます。


○サービスの内容
入浴、食事、機能回復訓練によって心身をリフレッシュし、集団での社会的な交流をはかることで孤立感を癒し、自立をご支援します。

■送迎
・専用車にて、ご自宅まで

■入浴・食事の介護、日常生活上の世話
・快適な浴場(入浴介助も)、マッサージ
・栄養士よる季節感たっぷりで、栄養満点の料理(特別食にも対応)

■健康状態の確認
・看護師による、血圧・脈拍・体温などの測定、体調チェック

■生活相談・助言
・相談員による、生活全般に関するご相談、アドバイス

■日常生活動作の訓練
・運動能力・身体機能の向上・維持が目的

■レクリエーション・趣味活動・イベント
・エクササイズ、ゲーム、創作活動
□■□スタッフ紹介■□■□
~私たちの笑顔をお贈りいたします!~

コミュニケーションを重視し趣味や個性をくみ取ることで不安を安心感に変え、心地よさや充実感を感じていただきたいと思っております。
ご利用者さまの何気 ない「あなたのサービスを受けることができてよかった」「家族のように感じている」という一言が私たちのエネルギーなのだと思います。

☆介護スタッフから一言☆
安心して笑顔で生活していただけるように誠心誠意、頑張っておりますので、よろしくお願いいたします!

デイサービスセンターイケダの基本情報

スポット名 デイサービスセンターイケダ
TEL 0285-70-6167
住所 〒321-4225
栃木県芳賀郡益子町大字長堤1086-1
営業日
営業時間:
8:30~17:30
休業日:
日曜日
HP http://care-net.biz/09/dsc-ikeda/
PAGE TOP