ホウカゴデイサービス マミー

放課後デイサービス マミー

学校の放課後、休校日に生活能力向上の為、社会との交流促進などの支援、療育をサポート。
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
静岡県沼津市
最寄り駅
JR東海道本線 片浜駅 から車で約10分
放課後デイサービス マミーに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
障がいのある子供たちが将来自立して生きていく為に
・マミーは、障がいのある子供たち(小学1年生~高等部3年生)を対象とした、学校の放課後や休校日、春休み、夏休み、冬休みの長期休暇の時に、子供達の療育を行う放課後等デイサービス(障がい福祉サービス)を行う施設です。
・放課後等デイサービスとは、学校の放課後や休校日に生活能力の向上の為の支援や療育、社会との交流の促進など多様なカリキュラムを設け、本人の個別支援計画に基づき、学校とも連携しサービスを提供します。

障がいのある子供たちが将来自立して生きていく為に、同じ子供を持つ立場から経験や学んだことまた体験をふまえ、バランスよく効率的に習得させる工夫やリビングスキル、そして少人数の中で課題に取り組むことで協調性や社会性を育てていきます。障がい特性による苦手を個別支援計画を通じて改善する工夫をしています。
療育という医療的な配慮のもと育成し、わが子同様に将来の自立と生きがいを育んでいきます。
今できること、将来の子供たちの環境、わが子同様に今より、少しでも様々な可能性を広げ自立や自己選択、そして、素敵な笑顔で過ごせる様、努力していきます。
学校や御自宅を結び、通所送迎で子供たちをお預かりさせていただいております。
一日の流れ
放課後等デイサービス マミーの一日の流れの一例です。
月ごとに計画をたて個別にあわせた予定のながれにもとづき様子を見ながら無理をせず行います。
変更もあります。

<通常放課後>
13:00~18:00 学校→下校(マミーがお迎え)マミー到着→手洗い・うがい・バイタルチェック→おやつ→曜日別課題→余暇→帰宅(ご自宅送り)

<学校休校日>
10:00~18:00 ご自宅(マミーがお迎え)マミー到着→手洗い・うがい・バイタルチェック→曜日別課題→余暇→お昼ご飯→休息→公園・施設などで散歩や運動、見学(個別にあわせ)→おやつ→帰宅(ご自宅送り)

放課後デイサービス マミーの基本情報

スポット名 放課後デイサービス マミー
TEL 055-967-0505
住所 〒410-0308
静岡県沼津市柳沢96-7
営業日
受付時間:
10:00~17:00
年中無休:
-
HP http://www.mummy-hds.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP