ジュウタクガタユウリョウロウジンホーム ヤスラギ

住宅型有料老人ホーム やすらぎ

自然に溢れる閑静で周辺環境抜群の立地に、2013年6月30日完成。
介護・福祉
  • 介護施設
  • デイケアサービス
  • 老人保健施設
エリア
大分県由布市
最寄り駅
由布市役所から車で25分
住宅型有料老人ホーム やすらぎに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
施設のご案内
大分県由布市挾間町 由布岳や鶴見岳を望むことができる風光明媚な環境と、交通至便で周辺には病院やショッピングなど便利な周辺環境が整っおり、ご家族の方にとっても便利で安心できる立地に新築の老人ホームです。

■グループリビングやすらぎ
グループリビングやすらぎは、一人一人のプライバシーを尊重し快適にお過ごし頂ける住環境造りを心がけ

●郊外で静かなロケーション
●由布の天然温泉による癒し
●足元に安全のバリアフリー
●提携医療機関による医療バックアップ

全室、陽射しがたっぷり入る明るいお部屋です。
お食事や談話を楽しむホールは広くレクレーション等にも対応できる天井の高いゆとりあるスペースです。
全室フローリングで段差のないバリアフリー設計です。玄関から浴室トイレに至るまで「足元の安全」確保します。
浴室は安全性と快適性を兼ねた適度な広さをもたせて入浴中はスタッフが見守り、必要な方には手助けを致します。
天然温泉がリハビリ効果の促進や癒しを与えます。
全室にナースコールを設置、状況に応じて24時間体制で皆様の生活を見守ります

≪看護・介護≫
入居者お一人お一人の日常生活に合わせ、介護される方のお気持ちを大切にすることを心掛け生涯安心して暮らして頂ける空間をご提供致します。また、主治医の指示に基づいて、看護師などが病状の観察・管理・リハビリテーション等のサービスをご提供を行います。
≪快適生活≫
当施設では、四季を通じた行事の他、趣味のサークル活動を通じて入居者とスタッフが交流を図り、生きがい作りを心掛けています。
≪食 事≫
メニューは四季折々の旬の味覚を活かした料理をご提供致します。栄養面では皆様の身体の状態に合わせてご用意致します。
≪安心生活≫
居室内にナースコールインターホンを設置し、24時間体制で常勤のヘルパー・看護師がお世話させて頂きます。
緊急時はもちろん、往診依頼、日常の健康管理などは協力病院での対応が可能です。 万が一、認知症となり常時介護が必要になった場合でも弊社の運営する「グループホームやすらぎ」への住み替えも可能です。
ご安心してご入居ください。

■デイサービスセンターやすらぎ
併設されたデイサービスセンターでは、入浴・食事・サービスや機能訓練等を受けられてます。
天然温泉付き施設!!
当施設では、天然温泉を入浴施設としてご利用頂けます。
「おんせん県おおいた」ならではの有料老人ホームです。
只今、見学および体験入居(ショートステイ)受け付けています。
1日~10日程度、実際に当施設をご利用を体験して頂けます。
デイサービスセンターを併設し万全な介護サービスを提供致します。

介護職員随時募集中です!お気軽にお問合せ下さい。

住宅型有料老人ホーム やすらぎの基本情報

スポット名 住宅型有料老人ホーム やすらぎ
TEL 097-583-3777
FAX 097-583-3779
住所 〒879-5511
大分県由布市挾間町古野625-1
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
年中無休:
-
HP http://www.lets-begin.info/oita/gotokikaku/
駐車場 あり
PAGE TOP