カブシキガイシャフジヤクヒン

株式会社富士薬品

「いざ!」という時に役立つ救急箱を無料でお届けします
企業・事務所
  • 薬局・ドラッグストア
  • その他
  • 調剤薬局
エリア
埼玉県さいたま市大宮区
最寄り駅
JR東日本各線 大宮駅 西口から徒歩7分
株式会社富士薬品に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
薬のすべてに60年
当社は1930年2月に富山市で配置薬販売事業を創業し、その後1954年4月27日、最もお客様が多かったさいたま市に本拠を移し、組織も個人事業から法人化して2014年4月に60周年を迎えました。法人化してからは販路を広げ、現在では350万軒のお客様に配置薬をお届けする全国販売網を構築致しました。

1986年2月、富山市に医薬品製造工場を建設。製造から販売までの一貫システムを実現し、お客様のニーズにより早くより忠実に対応してまいりました。
この製造から販売までの製販一貫体制を礎にドラッグストア・調剤薬局事業、医療用医薬品事業へと発展してまいりました。

1995年にドラッグストア事業を開始し、「ドラッグセイムス」として埼玉県を中心に店舗を展開。その後、全国店舗網の実現を目指してグループ化を開始、富士薬品ドラッグストアグループとして1,000を超える店舗網を構築し当社の主力事業に成長させることが出来ました。

また、1991年より取り組んでまいりました医療用医薬品の開発については、2013年に高尿酸血症治療薬「トピロリック錠」の新薬開発に成功、同年9月より製造販売を開始致しました。現在は「トピロリック錠」に続く医療用医薬品の自社新薬の創出に向けて、更なる研究を行っております。

医薬業界を取り巻く環境は大きく変化していますが、当社には配置薬販売事業・ドラッグストア事業という2ウェイの販売チャンネルと、それを支える医薬品製造事業という製販一貫体制のビジネスモデルがあります。
このビジネスモデルを大切にして、お客様の健康というニーズに即応できる「複合型医薬品企業」として、これからも精進努力してまいります。

お客様、お取引先のみなさまの一層のご支援ご鞭撻を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

代表取締役社長 高柳 昌幸
事業内容
富士薬品は、複合型医薬品企業を目指し、医薬品の販売・製造・健康という、3つの事業を柱に事業展開しています。
配置薬/ドラッグストア/医療用医薬品/調剤/医薬品の製造/研究開発
一人ひとりのお客様の健康にしっかり寄り添います。
「いざ!」という時に役に立つ救急箱を無料でお届けします。
料金はお薬を使った分のみのご精算です。不要なお薬は無料で交換します。

■配置薬メニュー
≪ こ ん な に 便 利 配 置 薬 ≫
定期的な訪問でお薬はいつも新鮮、料金は使った分だけのお支払いです(後払い方式)
≪ 覗 い て み よ う 配 置 薬 ≫
救急箱の中身は信頼できる富士薬品のオリジナル製品です。
≪ 置 き 薬 の 由 来 ≫
置き薬の販売業は300以上も前から富士で始まった商法です。
地域に癒着した健康づくりを提案
医薬分業の進展にともない、調剤薬局の重要性はますます高まっています。
病院と患者様との間に立ち、「かかりつけ薬局」としての役割を担うことを目指している調剤薬局は、地域に密着した健康づくりを提案することで、地域医療に貢献しています。
富士薬品では薬剤師の育成にも力を入れています。
豊富な自社製品はもちろん、他社製品に関する商品知識を身につけた優秀な薬剤師が、お客様の健康づくりに貢献しています。
医薬品の製造
■医薬品の製造メニュー
≪ 製 造 ≫
高度な製造管理・品質管理でより優れた医薬品の開発と製造に邁進しています
OTCから医療用医薬品にわたる幅広い製造ノウハウを基に、高品質な製品を安定供給いたします。
≪ 受 託 製 造 ≫
・無菌製剤に理想の環境を実現
・凍結乾燥製剤の品質と生産効率を追求
・製剤設計から治験薬の製造まで行っています
治験薬・医薬品の製剤開発から製造まで、海外対応を含めてご要望にお応えすることが可能です。
研究開発
―最高の開発環境を実現し独自の技術を基盤に、医療用新薬の開発を行っています―
医療用医薬品の分野で医学の進歩に貢献することは、医薬品メーカーにとって社会的使命であると考えます。
富士薬品は一般用医薬品の製造・販売で積み重ねてきた実績をベースに医療用医薬品の研究開発に取り組んでいます。

株式会社富士薬品の基本情報

スポット名 株式会社富士薬品
TEL 048-644-3240(代表)
住所 〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目383番地
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
https://www.youtube.com/channel/UCHF-IGgC3jO3tqenJHWfbDQ
PAGE TOP