オオツガクシュウケンキュウジョ

大津学習研究所

ガンバリを無駄にしない!勉強が楽しくなる!だから成長する!
学校・教育
  • 学習塾
エリア
滋賀県大津市
最寄り駅
JR西日本東海道本線 膳所駅 から徒歩8分
大津学習研究所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「学年に合わせた」個別学習教室カリキュラム
『小学生・中学生コース』
●個別学習教室 レギュラーコース
―勉強が解らないのは、教え方の問題です―
個別指導コースは《解らない》を《解る!》になる最適なコースです。
しかし、《解る》から《出来る》になる為には、演習時間の確保が必要です。
そこで当教室では、講師のレベルによる教え方の違いを無くすべく、責任ある指導方式として指導方法が一貫した映像教材を採用しています。
映像教材も見ているだけではなくテキスト演習をしながら理解度をチェックし、理解不足の箇所は再度映像で確認。学び残しをおこさず、学習効果を最大限に発揮させます。
もちろん自宅でも映像授業は見放題。24時間365日学びたい箇所/学ばなければいけない箇所だけ学習出来ます。

●学習環境併用スタイル ~総合的な学力アップをはかります~
個別指導/映像教材/自宅学習機能の、3つの学習スタイルを併用し、
効率よく、しっかりと学習していきます。
周りの成長や雰囲気に惑わされず、
自分のペースと学習スタイルを確立できます。

『高校生コース』
●個別学習教室 ハイスクールコース
―最先端の授業をあなたに―
個別学習教室ハイスクールコースは、パソコン・iPhone・iPod touch・iPadで受講できるインターネットを利用した最先端の授業「ベリタス・アカデミー」を採用しています。
自宅で誰にも邪魔をされずに学習が可能。さらに月額固定料金の安心なコースになります。
*大手予備校講師が勢ぞろいです
*電子ホワイトボード100%使用で3倍濃縮授業。
*塾でも家でも電車でも。7倍速授業。
*見れば見るほど親高校。月額定額制。
ロボット教室理科実験教室
●ヒューマンキッズサイエンス ロボット教室
~子どもたちに「感動と驚きを!」
感動と驚きの連続⇒もの作りの喜びを知り理科が好きになる!⇒理科・科学が得意科目になる!

●コースの特徴
≪入会月≫
『スタートアップ講座』
モーターのしくみやギアの組み方など、具体的な知識を学びます。
≪2ヶ月目以降≫
『ベーシックコース』
写真付きの丁寧なテキストをヒントに、ロボットを作る為の、様々なパーツの組み合わせ方を学んでいきます。
自分の力でロボットを完成させ、ロボットが動く喜びを体感します。
『ミドルコース』
パーツの特徴を理解し、ベーシックコースよりも少ないヒントでロボット制作に挑戦していきます。
≪ミドルコース修了生の為の特別コース≫
『アドバンスコース』
ミドルコース修了生のみが受講できるコースです。より本格的なロボット制作を学びます。

●ヒューマンキッズサイエンス 理科実験教室
~子どもたちに「感動と驚きを!」~
感動と驚きの連続⇒理科が好きになる!もっと勉強したくなる!⇒理科・科学が得意科目になる!

●内容
⇒毎回90分月2回開催 実験を行い、観察と考察に取り組み、観察したことを記録します。
⇒小学校の理科実験教室と同様の実験器具を使用します。
⇒初級コースでは、実験器具の使い方を学びます。
⇒小学校の授業や他の理科実験教室では、ほとんど実施しない「解剖」も行う、本格的な授業です。

●コースの特徴
≪「初」級コース≫
初級コースでは、日常生活の中で身近なことや、遊びの中の事象をテーマに実験を通して、楽しみながら自然科学を探求していくことの素地を培っていきます。
≪「中」級コース≫
身近な事象から視点を少しずつ広げることにより、自然科学の様々な分野に目を向けさせ、実験を通して物事を観察する力や洞察力などを養い、科学的な視野を広げていきます。
≪「上」級コース≫
実験の対象をミクロから宇宙の広範囲に広げ、自然科学への無限の探求心を喚起させるとともに、体験を通した知識を得させることができるプログラムとなっています。
思考養成講座「はま道場」速読解力トレーニング
●思考力養成講座「はま道場」+ 速読解力トレーニング
「はま道場」
・灘中合格日本一「浜学園」のシステム
・小学生低学年から学習できます。
・できる所からじっくり勉強できる無学年制システム!!

「速く正確に読み解く力を鍛える。速読解力トレーニング」
・学習効率UP!
・処理能力UP!
・動体視力UP!

●「はま道場」内容
⇒思考力養成
現実を別角度から論理的・客観的に見直し、発想を転換したり新しいアイデアを生み出す力を図形認識能力・空間把握能力・数論理能力・言語能力の4つの領域から養います。

●「速読解力トレーニング」内容
⇒文字と画像のトレーニング
⇒眼のトレーニング(眼筋及び視幅拡大トレーニング)
⇒並列処理トレーニング
⇒読書スピード向上トレーニング
⇒ゲーム感覚で右脳を鍛え速読解力チェック
⇒読解基礎力を養う解くトレーニング
そろばん教室
やっぱり、そろばん!と思っていただけるように、 子供達の能力を信じて、暗算が出来るまで指導いたします。
指導は、全珠連/日珠連10段の講師が直接指導いたします。

●暗算が出来る事を目標に指導いたします
⇒基礎の段階では、そろばんの玉の動かし方を学習します。この基礎をしっかり学習する事が、上達の近道となります。
⇒基礎が終了すると、かけ算、わり算と学習します。この段階から、計算スピードも意識して取り組んでいます。
⇒読み上げ算、フラッシュ暗算も取り組んでいきます。

大津学習研究所の基本情報

スポット名 大津学習研究所
TEL 0800-200-8886(フリーアクセス)
077-536-5277
住所 〒520-0806
滋賀県大津市打出浜13-10
営業日
開校時間:
9:00~18:00
休校日:
日曜・祝日
Facebook https://www.facebook.com/otsustudy/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP