タケバヤシウイメンズクリニック

竹林ウイメンズクリニック

きめ細やかなサポートを実現したいと考えております。
病院・医療
  • 産科
  • 婦人科
  • 泌尿器科(不妊治療)
エリア
滋賀県大津市
最寄り駅
JR西日本東海道本線 瀬田駅 から徒歩5分
竹林ウイメンズクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
お一人おひとりの患者様が安心して分娩や治療に臨めるよう、いつでもきめ細やかな診療・サポートを続けています。
私たちは、確かな治療はもちろん、女性とそのご家族が心地よく過ごせる医療空間にも配慮し、患者様お一人おひとりと丁寧にしっかり向き合うことで、心の深いところにまで届く、きめ細やかなサポートを実現したいと考えております。
また、通院そのものがストレスにならないように不妊治療には夜診や日祝診療をおこない精神面でのサポートも充実させるなど、女性のデリケートな心とからだの健康をトータルに守る信頼のクリニックでありたいと思っております。
産科のご案内
滋賀医科大学と密接な連携を保ちながら、安全を第一に考え個人クリニックならではの細やかなところまで行き届いた医療体制で、新しい生命の誕生のお手伝いをさせていただきます。

■産科の特徴
⇒メンタル面も含めしっかりと妊婦様のケアを行い、丁寧で安心な診察を徹底しております。
⇒「2ヶ月健診」などきめ細やかなサポートを行っております。
⇒助産師スタッフの人数が多く、常に手厚い看護の体制が整っております。

妊婦健診/分娩/産後健診・乳児健診/母親教室/パパママ教室/助産師外来
育児相談/マタニティビクス/マタニティヨガ/アロマトリートメント/ママへのごほうび
■退院後のサポート
◎マタニティー・ママ・ベビーのための健康と癒し
◎コーラル・マザーズ・サポート
婦人科のご案内
子宮内膜症や更年期障害などの治療に力を入れ、働く女性も通院しやすい快適なクリニックを目指しております。
■子宮ガン健診
滋賀県全域の子宮がん検診実施医療機関に指定されております。
子宮頸がんだけでなく、子宮体がん検診も随時おこなっておりますのでお気軽にご相談ください。
■子宮頸ガン予防ワクチン
子宮頸がん予防ワクチンは、検診と合わせることで高い確率で子宮頸がんを予防することができるワクチンです。
■更年期・思春期
◎更年期障害
◎思春期外来
◎婦人科手術
◎避妊/緊急避妊相談(ピル)
不妊治療のご案内
院長自ら生殖医療指導医として、自信を持って責任ある治療に取り組んでおります。
また、最高の技術を持った多くの認定胚培養士が高度不妊治療を支え、滋賀県で件数、成績(全国トップレベル)ともNO.1の実績を生み続けています。妊娠にとってベストなタイミングであれば休日・時間外も対応しております。
■不妊治療はどういうことをするの?
不妊治療は、検査の結果によっておこなわれる治療の内容が異なります。
不妊の原因は女性ばかりではなく、男性にも原因がある場合もあり、検査結果に合わせて治療していきます。
■検査について
治療をする前には原因を解明するために、月経周期に合わせて、一番良い時期にタイミングよく基本的な検査をおこなっていきます。
■基礎体温
目が覚めたら布団から出る前に、すぐに測定します。

子宮卵管造影検査/精液検査/タイミング治療/人口授精(AIH)/対外授精・胚移植法(IVF-ET)

■各種カウンセリング
◎IVF説明会・・・無料
◎IVF個別相談・・・有料
◎院長カウンセリング・・・有料
◎胚培養士外来・・・有料
◎不妊カウンセリング・・・無料(2回目より有料)

竹林ウイメンズクリニックの基本情報

スポット名 竹林ウイメンズクリニック
TEL 077-547-3557
住所 〒520-2144
滋賀県大津市大萱1-1-1
営業日
9:00~13:00 ×
15:30~19:00 × × × ×
診療時間:
9:00~13:00
15:30~19:00
休診日:
火曜午後・木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
Facebook https://www.facebook.com/takebayashiclinic
駐車場 あり
PAGE TOP