リョウビシンヨウクミアイ コウザンシテン

両備信用組合 甲山支店

くらしもっとイキイキのリョーシンです
金融機関
  • 信用組合
エリア
広島県世羅郡世羅町
最寄り駅
JR福塩線 備後三川駅 から車で約12分
両備信用組合 甲山支店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
両備信用組合について
◆組合概要
1.組合は、豊かな暮らしづくりに奉仕し、地元住民と共存共栄する。
2.役職員は、郷土発展のために働き、その使命に自信と誇りをもつ。
3.経営は、健全経営で組合員の付託にこたえ、職員に働き甲斐を与える。

信用組合理念は不変であります。両備信用組合は地域の人々自らの手によって創設され、この地域固有の特性とニーズに最も適応した協同組織の金融機関、即ちコミュニティバンク・リョーシンであります。
従って、地域内の企業資金、家計資金の円滑な環境に寄与する為、我々のもっている金融機能、蓄積された知識ノウハウ等をフルに提供する使命があると<リョーシン>は考えています。

◆ミニ新聞『リョーシン とぴっくす』
地域の皆様に「リョーシン」をより深くご理解いただくために、ミニ新聞「リョーシン とぴっくす」を発刊致しております。
「リョーシン とぴっくす」は、当組合のさまざまな活動を見やすく、分かりやすい内容で、リョーシンをより身近に感じていただけるような紙面としてお届けしたいと考えております。

◆ディスクロージャー『リョーシンレポート』
当組合の財務内容や活動内容等をわかりやすくご紹介するために、ディスクロージャー誌を作成いたしました。
当組合は、「豊かな暮らしづくりに奉仕し、地元の皆様と共存共栄する」を経営理念に、地域の皆様の付託にこたえるよう努めています。
しんくみローンサーチとは?
両備信用組合と株式会社オリエントコーポレーションとの提携により、24時間お客様のご都合に合わせてインターネットからローンをお申込いただけます。

◆◆「しんくみローンサーチ」によりお申込いただきましたローンは通常金利から0.2%引下げいたします◆◆

≪ し ん く み ロ ー ン サ ー チ 取 扱 商 品 ≫
*ぽけっとカードローン
急な出費にも安心!!主婦、パート、アルバイトの方もご利用いただけるお使いみち自由なローンです。
*フリーローン
お使いみち自由なローン!!お客様にあわせてさまざまな用途でお使いいただけます。
*カーライフローン・プレミアム
お車に関するあらゆる資金に!!自動車、バイクの購入から、他社マイカーローンの借り換え資金にもご利用いただけます。
*奨学ローン・プレミアム
お子様の輝く未来をしっかりサポート!!
入学金、授業料など学校への納付金に加え、仕送り等卒業までにかかる全ての費用にご利用いただけます。
*リフォームローン・プレミアム
環境一新、暮らしますますゆたかに!!お住まいのお手入れに関するあらゆる費用をサポートします。
電子債権 でんさいネット
手形に代わる新たな決算手段が誕生します。
電子債権「でんさい」は当信用組合でご利用いただけます。

●「電子債権」とは
・平成20年12月に施行された「電子記録債権法」により創設された、ITを活用した新しい方法です。
・手形や売掛債権の問題点を解決し、中小事業者の資金調達の円滑化を図ることが期待されています。
・インターネット(PC)等を通じて、電子記録債権を記録・管理する電子債権記録機関の記録原簿へ電子記録することで、支払に利用することができます。

●「でんさいネット」「でんさい」とは
全国銀行協会が設立した電子債権記録機関が「株式会社全銀電子債権ネットワーク」です。信用組合をはじめ全国の金融機関が参加します。
株式会社全銀電子債権ネットワークの通称を「でんさいネット」と呼び、同社による電子記録債権を「でんさい」といいます。

●でんさいサービス
≪でんさいネットを利用した電子債権取引イメージ≫
(1)電子債権の発生
お取引信用組合を通じてでんさいネットの記録原簿に「発生記録」を行うことで、電子債権が発生します。
(2)電子債権の譲渡
お取引信用組合を通じてでんさいネットの記録原簿に「譲渡記録」を行うことで、電子債権を譲渡できます。
必要に応じて債権を分割して譲渡することもできます。
(3)電子債権の支払
支払い期日になると、自動的に支払起業の口座から資金を引落し、納入企業の口座へ払込みが行われます。
でんさいネット支払いが完了した旨を「支払等記録」として記録しますので、面倒な手続は一切不要です。
また、手形と異なり、納入企業は支払期日当日から資金を利用することが可能です。

●電子債権ですっきり解決!!
≪支払起業では・・・≫
・支払事務の負担軽減!
電子債権を使えば、手形の発行、振込の準備など、支払に関する面倒な事務負担が軽減されます。手形の搬送コストも削減できます。
・印紙不要で節税!
手形と異なり印紙税は課税されません。
・支払手段の効率化!
手形、振込、一括決済など、複数の支払手段を一本化することも可能となり、効率化が図れます。

≪納入企業では・・・≫
・安心・安全!
ペーパーレス化により、紛失や盗難などの心配がなくなります。
厳重に保管、管理する必要がなくなりますので、無駄な管理コストを削減することができます。
・分割可能!
必要な分だけ分割して譲渡や割引をすることができます
手形にはない、電子債権特有の大きなメリットです。
・期日になると自動入金!
支払期日になるとお取引信用組合の口座に自動的に入金されますので、面倒な取立手続きは不要です。
手形と異なり、支払期日当日から資金をご利用いただくことができます。
・債権を有効活用!
電子債権は流通性の高い債権です。電子債権であれば、これまで資金繰りのために利用できなかった債権も、譲渡や割引などが可能になり、無駄なく有効に活用することができます。

両備信用組合 甲山支店の基本情報

スポット名 両備信用組合 甲山支店
TEL 0847-22-1144
FAX 0847-22-1125
住所 〒722-1112
広島県世羅郡世羅町本郷25番地1
営業日
営業時間:
お問合せ下さい
定休日:
お問合せ下さい
HP http://www.ryobishinkumi.co.jp/index.htm
PAGE TOP