タデイケシフクノソノ

たでいけ至福の園

見学・体験・入居随時受付中!
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
  • 福祉施設
エリア
宮崎県北諸県郡三股町
最寄り駅
都城ICから車で6分
たでいけ至福の園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
わが国の平均寿命は、世界でも最高水準となりました。
高齢期は今や誰もが迎える時代となり、その長い高齢期をどのように過ごすかは、社会にとって極めて大きな課題となっています。
「幸せに長生きしたい」
これは人類共通の夢ではないでしょうか。 私は、高齢期を迎えた方々が、いかなる肉体的、精神的ハンディキャップを背負うことになっても、人生の最期まで個人として尊重され、安全にその人らしく生き生きと暮らすことのできる「家」となる施設を作りたい。
その想いからこのたびたでいけ至福の園の建設を決意しました。
そして、この想いを形にするため、たでいけ至福の園には、建物にも、設備にもあらゆる工夫をちりばめました。
また、一方で、介護や看護という介護施設を支える人材が不足しているのも、わが国の深刻な課題のひとつです。
施設の質は、そこで働く人にかかっていると言っても過言ではありません。
「働く人の幸福感、満足感こそが、利用者様の幸福感、満足感につながる。」
そのため、たでいけ至福の園では、これからの介護を支えていこうという高い志を持った人材が、自らに誇りを持ち、長く働き続けることができるよう、職員の働く環境もしっかりと整えてまいります。
たでいけ至福の園は、暮らす人、利用する人、働く人、すべての人の笑顔であふれる楽園を目指してまいります。

株式会社ハラケアシステム 代表取締役社長 原 秀直
たでいけ至福の園 4つのサービス
たでいけ至福の園の4つのサービスをご紹介します

■住宅型有料老人ホームたでいけ至福の園
たでいけ至福の園は、デイサービス・ヘルパーステーションを併設した新しい高齢者向けの住まいです。

■デイサービスセンターたでいけ至福の園
~多彩なプログラムで、心も体も元気よく!!~
「デイサービスたでいけ至福の園」は、たくさんの利用者様や経験豊富なスタッフとのふれあい、地域の方々との交流、趣味や学習のための様々なアクティビティを通して、普段自宅にこもりがちな利用者様が飽きることなく、楽しく充実した時間を過ごしていただくためのデイサービス施設です。

■訪問介護事業所たでいけ至福の園
皆様のご自宅に、ご希望の時間に、ホームヘルパーがお手伝いに伺います。
ご本人様はもちろん、介護を必要とされているご家族の皆様のご負担を少しでも軽減していただけるよう、心をこめてお手伝いさせていただきます。

■居宅介護支援事業所たでいけ至福の園
介護保険に関する相談・手続き代行等を行います。
専門のケアマネージャー(介護支援専門員)が相談に応じます。
要介護認定を受けた方が安心して過ごすことができるよう、居宅サービス計画の作成を行います。
利用料はすべて介護保険で支払われますので、金銭的なご負担を気にすることなく相談することができます。

たでいけ至福の園の基本情報

スポット名 たでいけ至福の園
TEL 0986-58-7600
FAX 0986-58-7601
住所 〒889-1914
宮崎県北諸県郡三股町蓼池3637-1
営業日
受付時間:
9:00~17:00
休業日:
日曜・祝日
blog http://hara-care.com/category/blog
駐車場 あり
PAGE TOP