チイサキハナゾノヨウチエン

小さき花園幼稚園

一人ひとりの個性を大切に、心身共に健やかで、たくましく生きる力を育てる。
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
鳥取県鳥取市
最寄り駅
JR西日本山陰本線・因美線 鳥取駅 から徒歩約30分
小さき花園幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
小さき花園幼稚園について
学校法人 小さき花園幼稚園は、子どもたちの豊かな想像力と円満な社会性を育てる幼児教育を行っています。園で体験するたくさんの出会いや新しいできごとは、子どもたちに様々なことを教えてくれます。
たくさん体験し、明るく豊かなこころを育ててほしい。学校法人小さき花園幼稚園は、そう願っています。

☆ワクワクする給食
小さき花園幼稚園では、自園給食を行っています。旬の食材を使って毎日、愛情たっぷりな温かい給食を心がけています。子ども達も毎日の給食が楽しみで大好きです!
☆全館冷暖房完備
教育目標・方針
<教育目標>
― 幼稚園の言葉 ―
「かみさまをうやまい ひとびとをあいする ゆうきのある こどもになりましょう」
キリスト教精神に基づき、園児一人一人を大切にし、幼児の心身のよりよい発達を願いつつ、純真な魂に、神を敬い、人々を愛する心を養い、幼児が自分に備わった心身の能力で自主的に行動できるよう適切な環境を整え,自分で考え最後までやりぬく強い心をはぐくむ。

<教育方針>
学校教育法に示す目的、及び目標を達成するため、次の基本方針によって幼児の教育を行う。
・健康と心身の調和的な発達・・・・・ 思いやりのある子どもに育てる。
・協調性と自主、自立の精神・・・・・ 個性を大切にしながらも協調し行動できる。
・道徳の芽生え・・・・・・・・・・・・・・・・・ 神に造られた人類、自然を大切にする。
・基本的なしつけ・・・・・・・・・・・・・・・・ 整理整頓けじめのつけられる人になる。
・豊かな情緒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 遊びを通して実現していく。

小さき花園幼稚園の基本情報

スポット名 小さき花園幼稚園
TEL 0857-26-5141
FAX 0857-21-4152
住所 〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1-455
営業日
開園時間:
お問い合わせ下さい
休園日:
お問い合わせ下さい
HP http://chisaki.org/
PAGE TOP