ヤマナシケンビヨウセンモンガッコウ

山梨県美容専門学校

教養やセンスが豊かで、優れた知識や技能を身につけた美容師の養成を目指しています。
学校・教育
  • 専門学校
エリア
山梨県甲府市
最寄り駅
JR中央本線・身延線 甲府駅 北口から徒歩30分
山梨県美容専門学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
学長メッセージ
山梨県美容専門学校は、山梨県唯一の美容師資格取得ができる専門学校です。
設立母体は県下の組合加盟店美容所で、後継者育成を目的とした組合立美容専門学校です。
美容師と云う仕事は素晴らしい職業です。
人に幸せと夢、希望を提供し感謝されるお仕事は、やりがいのある職業です。
本校では2年間美容師として学ぶべきカリキュラムは勿論のこととして、より実践に役立つための選択科目の充実、県下美容室への実務実習など幅広い勉強と技術大会、美容祭り等への参加により県下の美容師の先生方と交流を図っております。

学生技術大会には毎年関東地区で上位入賞し全国大会に於いて活躍しています。
また全員で参加する海外研修、レクレイション等は思い切り楽しんでおり、2年間の学生生活を存分にエンジョイし、ヘアー・着付け・メイク・ネイル・エステ・更にはまつげエクステ等最新の美容技術を専門講師から指導受け、国家試験の合格率も常に高く、技術と心のバランスのとれた学生を育成いたします。
人の幸せと癒しをあたえ、感謝される美容業を目指す若人を最大限応援いたします。

校長 山形 正喜
本校の特徴
本校は実践に役立つ高度な技術を身につけられる授業を行っており、学生一人一人に行き届く指導をしております。就職してからすぐに自信を持ってお客様に接する事が出来るようなカリキュラムが、本校の特徴です。

<1>県下唯一の美容師養成施設
山梨県で唯一の美容師国家試験を受験できる学校です。
美容師になろうと頑張る学生を教職員が熱心に応援します。
技術知識だけではなく、社会人としてのマナー、コミュニケーション等も身につけるよう指導しています。

<2>少人数制で学生一人一人にゆきとどくきめ細かな指導!
学生一人一人の個性を十分に把握し、それぞれにあった指導、また技術や学生生活のことはもちろん、どんなことでも気軽に相談できるアットホームな学校です。

<3>県下の美容室への就職は抜群!
組合立の学校なので、県内の美容室とは密に連携しています。
だから、安心して就職できます。また、就職後のバックアップも万全で再就職の支援も行っています。
また県外の美容室からも学生数の数倍の求人を頂いています。

<4>高い美容師国家試験合格率の実績!
国家試験課題の発表後は国家試験対策授業や講習など、集中的に試験合格に向けた授業を行います。実技・学科共に学生一人一人の習熟度に合わせた指導で高い合格率を誇っています。

<5>多様な課目で幅広い知識と技術の習得!
美容室に就職してすぐに役立つ基本的な技術から、ヘアデザイン(アップスタイル)、メイク、着付、ネイルなどのトータルビューティー技術も学びます。
また、技術だけではなく、社会で必要なコミュニケーション能力の育成も行います。

山梨県美容専門学校の基本情報

スポット名 山梨県美容専門学校
TEL 055-252-8286
住所 〒400-0008
山梨県甲府市緑が丘2丁目13-36
営業日
開校時間:
お問合せ下さい
休校日:
お問合せ下さい
HP http://yamabisen.net/
PAGE TOP