エノモトイイン

榎本医院

また生活習慣病をはじめとする病気の予防、早期発見の各種健診・人間ドックを行っております
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 胃腸内科
  • 肛門外科
  • 放射線科
エリア
奈良県御所市
最寄り駅
JR和歌山線 吉野口駅 から徒歩約20分
榎本医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
当院は現在ある医院を開設して30年以上になりますが、この間に医学は目覚ましく進歩してきました。
しかしその反面、医療情勢は厳しくなってきております。
当院の初代院長は、古く約200年前に遡りますが、歴史に囚われることなく医院の伝統を継承しつつ、どんどん新しいことは積極的に取り入れ、日々進歩し続けていきたいと思います。
患者様第一主義を貫き、患者様目線でみた安全・安心、そして信頼のできる医療を提供し、当院が地域の皆様の健康を守る中心的な役割であり続けられるよう日々診療に専念していく所存です。

院長 榎本 泰三/名誉院長 榎本 泰久
榎本医院は、信頼ある日本大腸肛門病学会の認定施設です。
榎本医院は、胃内視鏡検査・大腸内視鏡検査・大腸CT検査・肛門外来・禁煙外来・睡眠時無呼吸症候群(SAS)の治療など、より専門性の高い医療をご提供できる体制を整え、患者第一主義を貫き温かい心の通った医療サービスのご提供に努め、不安な気持ちを抱えていらっしゃる患者さんに安心感を持っていただけるよう常に笑顔の対応を心がけております。
また生活習慣病をはじめとする病気の予防、早期発見のお役に立てるよう各種健診・人間ドックを行っておりますのでお気軽にご相談ください。

<大腸内視鏡検査>
麻酔薬を併用し、なるべく痛みを感じないよう検査しています。
また、検査後もお腹が張り、気分が悪くなるといったことがありましたが、当院では、腸に吸収されやすい炭酸ガス送気装置を導入し、より苦痛の少ない検査を行っています。

<大腸CT検査>
短時間で比較的楽に大腸の検査ができます。

<胃内視鏡検査>
苦痛を少しでも和らげるため、経鼻内視鏡での検査が可能です。

<肛門外来>
痔や肛門の痛みを我慢されている方、ぜひ一度ご相談ください。

<禁煙外来>
一人ではなかなか難しい禁煙。そんなあなたをサポートします。

<睡眠時無呼吸症候群(SAS)>
SASによる日中の眠気は集中力の低下を招き、交通事故につながります。

<各種健診>
各種健診を病気の予防、早期発見にお役立てください。

榎本医院の基本情報

スポット名 榎本医院
TEL 0745-67-0008
FAX 0745-67-1063
住所 〒639-2251
奈良県御所市戸毛1130番地
営業日
9:00~12:00 ×
18:00~20:00 ×
診療時間:
9:00~12:00
18:00~20:00
休診日:
日曜日・祝日
HP http://enomotoiin.or.jp/
駐車場 あり 無料駐車場40台完備
PAGE TOP