キタノドウブツビョウイン

北野動物病院

「患蓄、飼い主さんの気持ちになって」をモットーに、診療しております。
ペット関連
  • 動物病院
エリア
鹿児島県出水市
最寄り駅
JR九州新幹線 出水駅 から車で10分
肥薩おれんじ鉄道線 出水駅 から車で10分
北野動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
大切な家族を守るための技術向上と動物へやさしさを大切に
1981年に鹿児島県出水地方に開業。
当院は自然に囲まれゆったりとした空間の中、満足のいただける治療に専念しております。
また飼い主さんが気楽に来院、質問できるように、アットホームな雰囲気を大切にしています。
院長ごあいさつ
「患蓄、飼い主さんの気持ちになって」をモットーに、飼い主さんの言葉に耳を傾け納得のいくわかりやすい説明を日々心がけています。
飼い主さんの求めることに答えていくためには各スタッフが常に成長し続けなければなりません。
そのため、獣医師は高い技術と知識を得るため、国内外の研修等に積極的に参加し、又スタッフも講習会への参加や院内セミナーなどを定期的に行い、自身と力を着実に着け常に向上心を高めています。
何よりも飼い主さんが安心して来院できる暖かい雰囲気作りを大切にしています。 また、社会福祉活動の一環としてアニマルセラピー等に協力しています。

院長 北野 吉秋
診療案内
■診療対象動物
当院では、犬、猫を中心とした小動物の治療を行っております。
その他の動物に関してはお電話にてご相談ください。

■診療科目
<外科>
外科的処置は最新式の生体監視モニターを備えて患者の安全性を第一に考え、経験豊富なチームスタッフによる治療を行っています。又、様々な疾患に幅広く対応できるように、炭酸ガスレーザーメス、歯科ユニット、レーザー治療器、内視鏡等も常備しています。

<内科>
血液成分検査や血清化学検査等の一般検査はもちろんですが、カラー超音波診断装置や最新式のレントゲン装置等の診察機器を活用して診療の向上に努めています。

<社会福祉活動>
アニマルセラピー犬の活動に参加するともに、健康をサポートしています。
日本の精神科における、統合失調症の治療における効果が認められつつあります。

<カウンセリング>
多くの方が社会性のある犬にしたいと望んでいます。
しかし、しつけの本を読んでも上手に出来ないという事を時々耳にします。
それは人と同じように正確や環境が違うからです。
カウンセリングの多くは無駄吠え、噛み付き、子犬のしつけですが、犬と幸せな日々を送る為大切なのは、犬とは何かを理解し、愛情を持って接し、毎日の十分な運動、手入れ、そして最低限の基本的なしつけが不可欠と思います。またご不安やお悩みのある方は、当院にご相談下さい。

<トリミング>
一頭一頭丁寧に仕上げる為に、予約制となります。
皮膚が弱い子、病身、老齢などの問題がある犬や猫には獣医師が相談に乗り、常に健康状態に気を配りトリミングを行っております。また皮膚にやさしいマイクロバブル発生装置を活用したシャンプーも行っております。

北野動物病院の基本情報

スポット名 北野動物病院
TEL 0996-63-3644
FAX 0996-6-63-3634
住所 〒899-0217
鹿児島県出水市平和町299番地
営業日
9:00~12:00 ×
14:00~18:30 ×
△14:00~17:00
診療時間:
平日 9:00~12:00/14:00~18:30
土曜 9:00~12:00/14:00~17:00
休診日:
日曜日・祝祭日
HP http://www.kitano-vet.com/
駐車場 あり
PAGE TOP