ヤマトセキユカブシキガイシャ

ヤマト石油株式会社

沖縄から世界に。そして宇宙にかける夢を胸に。
生活・サービス
  • ガソリンスタンド
エリア
沖縄県島尻郡八重瀬町
最寄り駅
八重瀬町役場から車で8分
ヤマト石油株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
沖縄から世界へ。そして宇宙にかける夢を胸に。
ヤマト石油株式会社の「ヤマト」は、皆さんも良く知る「宇宙戦艦ヤマト」からその名を拝借しています。
社長自らが、男気溢れる「宇宙戦艦ヤマト」の大ファンであること、さらには、沖縄県で石油販売業を担う「ヤマト石油株式会社」が、宇宙戦艦ヤマトのような宇宙へ旅たつ戦艦へ給油するような大きな懐を持つ企業へと成長して欲しいとの願いを込めて名づけられました。
昭和56年の会社設立時は、沖縄県内の会社なのになぜ日本本土を指す「ヤマト」を指す社名を掲げるのかと疑問の声が上がることもあったと言います。沖縄の高度成長を支えてきたヤマト石油株式会社も2016年には設立35周年を迎え、県内の観光ホテル建築や、那覇空港の新設や改修、沖縄モノレール工事など、沖縄経済の発展とともに歩み続けています。
そしてこれからの未来も、お客様一人ひとりを丁寧にサポートする身近な存在として、また今後の沖縄経済の発展とともに邁進してまいります。
事業案内
<石油販売・ガソリンSS事業>
ヤマト石油株式会社では、ホテルや飲食店などのボイラー設備への石油・灯油販売のほか、コスモ石油の取り扱い代理店として沖縄県内に4箇所のガソリンサービスステーションを運営し、一般のお客様に向けた石油販売を行っております。

<配送センター>
ヤマト石油株式会社では、ボイラー用石油、店舗用、ご家庭用など、様々なご要望に応じて石油の配送販売を行っております。配達エリアは沖縄全島。年中無休でお届けしております。

<ヤマト自動車整備工場>
ヤマト自動車整備工場は、車検や点検、日頃のメンテナンス、修理など、皆様が快適で安全なカーライフをお過ごしできるようサポート致します。一般車両はもちろん、大型バスやトレーラーなどの大型車両の修理点検なども承っております。まずは、お電話でご予約ください。

<自動車保険>
ヤマト石油株式会社では、東京海上日動火災、大同火災、JA共済の自動車保険の代理店として、皆様のカーライフが快適で安全なものとなるようお手伝いをさせていただきます。
車種、ご希望の保障内容、運転歴などをお伺いし、最適なプランをご案内させていただきます。

<ワンズレンタカー>
那覇空港・赤嶺駅までの無料送迎いたします。
送迎希望のお客様は事前に送迎専用ダイヤルまでご連絡ください。
◎送迎専用ダイヤル:098-851-8403
※営業時間外の出発・帰着希望の際もご連絡ください。

<新車・中古車販売>
ヤマト石油株式会社では、新車・中古車、メーカー問わずお車の販売をしております。
お客様のライフスタイルやご予算に合わせて、お車選びのお手伝いをさせていただきます。
予算・希望の車種・デザインなど、様々な選択肢の中からご満足いただける1台をご提案させていただきます。

<コスモスマートビーグルリースとは?>
必要なものを必要な分だけ。余計な費用も余計な手間もかけずに快適カーライフ。
ヤマト石油株式会社は、コスモ石油グループとしてお客様の快適なカーライフのお手伝いをいたします。

<自社農園マンゴー栽培>
ヤマト石油株式会社では、沖縄の太陽の恵みをたっぷり受けたマンゴーを自社農園で栽培しています。
ひとつの枝からひとつの実だけを選別し大切に育てることで、ギュッと凝縮した極上のマンゴーへと育てます。
限られた季節でしか楽しむことのできないマンゴーを、お世話になっている方への贈り物や、お見舞いなどの贈答用として、またご家庭へお届けいたします。
選りすぐりの完熟マンゴーの販売は、お電話やFAX、またはホームページからもご購入いただけます。ご家庭用からギフトの配送も承っております。丹念に作り上げた完熟マンゴーをぜひお楽しみください。

ヤマト石油株式会社の基本情報

スポット名 ヤマト石油株式会社
TEL 098-998-2828
FAX 098-998-2969
住所 〒901-0416
沖縄県島尻郡八重瀬町宜次363-1
営業日
受付時間:
8:30~17:30
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://yamatosekiyu.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP