イナサアイコウエン

いなさ愛光園

浜松市の介護施設
介護・福祉
  • 介護施設
  • 福祉施設
エリア
静岡県浜松市北区
最寄り駅
浜松いなさICから車で4分
いなさ愛光園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
施設長挨拶
いなさ愛光園のページをご覧いただきましてありがとうございます。
いなさ愛光園は緑豊かな山間地域に位置しており、地域住民の温かいご支援に支えられ運営をしております。
「利用者の尊厳保持を援助の基本に据え、一人ひとりの利用者・家族の思いに応えられるケアを実践する」を施設理念に据え、ご利用者・ご家族の想いを尊重したケアの実現に日々努力をしております。
地域住民の皆様が安全で安心で楽しく生活できる地域・施設を目指しております。
施設長 川合 厚志
事業一覧
■介護老人福祉施設
食事や排泄等で常時介護が必要で、自宅では介護が困難な高齢者が食事、入浴、排泄等日常生活の介助、機能訓練、健康管理などが受けられます。

■ショートステイ
在宅で介護されているご家庭で、病気、急用で介護が出来ない状態となった時、また、介護されている方の休養やご本人のリフレッシュのために、施設でお泊り頂きながら日常生活の介護を受けられるサービスです。

■デイサービスセンター
介護保険の認定を受けられた方に施設へお集まり頂き、リクリエーションやお風呂・お食事を楽しんで頂き、ご友人等との交流を通じて、生きがいを発見していただくサービスです。
また、引佐町の生きがい支援により、自立の方もご利用になれます。

■ヘルパーセンター
<ホームヘルプとは・・・>
日常生活に支障のあるお年寄りや障害者のいるご家庭にホームヘルパーが直接訪問し、家事や介護のお手伝いをするサービスです。

■ケアプランセンター
在宅で要介護認定を受けられた方のケアプランを作成します。
介護保険のサービスを利用しながら住み慣れたご自宅で生活を続ける事ができるように支援いたします。

■グループホーム
<グループホームとは?>
入居者9名と職員が共にこぢんまりとした生活空間の中で、家庭のように自由に暮らす「もうひとつの家」です。
みんなで協力して食事作り・掃除・洗濯・・・散歩・草取り・お買い物などしながら、ハリのある生活、役割のある暮らしをします。
認知症があって生活に少し困ることがあっても、職員が必要なところでお手伝いすることで、できるだけ自立した生活を送ります。

いなさ愛光園の基本情報

スポット名 いなさ愛光園
TEL 053-544-0781
FAX 053-544-0888
住所 〒431-2207
静岡県浜松市北区引佐町東黒田37-2
営業日
案内時間:
9:00~18:00
年中無休:
但し、年末年始は除く
HP http://www.seirei.or.jp/elderlyhome/inasa/
駐車場 あり
PAGE TOP