サクメチャヤ

咲夢茶屋

浜名湖より厳選した美味しさをお届けします
グルメ
  • うなぎ
  • 甘味処
エリア
静岡県浜松市北区
最寄り駅
三ヶ日ICから車で5分
咲夢茶屋に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
咲夢茶屋は風光明媚な奥浜名湖にあります。

レストランおよび地場産品直売所として、 観光客の方が大勢おみえになります。
レストランからは浜名湖が見えます。
安心の国産のうなぎを使った「うなぎ丼」、「うなぎ茶漬け」、おいしい「とろろ飯」、などの他に「みかんソフトクリーム」 が好評です。

また、おみやげ品としては浜名湖名産の「うなぎ」、「三ケ日みかん」、(青島みかんが有名)
また三ヶ日みかん(青島)を使った添加物なしの自家製「手作りみかんの瓶詰め」、三ヶ日ミカンジュース、等をはじめ、近隣の農家が 持ち寄った地元産の野菜の産直販売など、咲夢茶屋ならではの おみやげ等多数ございます。
もちろん うなぎパイや幻のうなぎパイVSOPもございます。

裏庭は静かな日本庭園となっており、その中に「夢窓庵」(茶室)がございます。
ドライブの途中ちょっと一休み、奥浜名湖の味をおみやげに!
トイレ休憩にもどうぞ!(車椅子用トイレもございます。)
咲夢茶屋のおしながき
人数が多い時は、ご来店日時と人数だけでもご予約ください。 到着後、メニューをお決め下さい。

■うなぎ
うなぎ丼 当店の1番人気!
うな重 板長の自信作
うな茶漬 店長のお気に入り
うなぎ定食 板長の自信作

当店のうなぎは近隣の養殖業者から生うなぎを仕入れ毎日丁寧に焼き上げております。
安心の国産うなぎをお楽しみください。
お土産用に白焼きの販売も行っております。

■咲夢峠の麦とろろ飯
麦とろろ飯 自慢の隠し味
麦とろろ定食 当店の2番人気!
咲夢御膳 ちょっと贅沢に

■丼物・麺類
天丼
天ぷらうどん・そば

浜名湖花博でおなかがすいたら咲夢茶屋でおいしい食事を!ご家族でもゆっくり食べていただけます。
夢窓庵
四季折々、美しい表情をみせる庭園は、優しく私たちを迎えてくれます。
自然の息吹を感じながらの散策は、日常の喧騒を離れた心やすまるひとときです。

お茶会にお華の会に、グループ、ご家族での会食にご利用いただけます

咲夢茶屋の基本情報

スポット名 咲夢茶屋
TEL 053-526-2408
FAX 053-528-1088
住所 〒431-1401
静岡県浜松市北区三ヶ日町佐久米386-1
営業日
営業時間:
9:00~18:00
年中無休:
-
HP http://www.toumei.gr.jp/sakume/
駐車場 あり 50台(大型バス2台)
PAGE TOP