トウメイコウサンカブシキガイシャ

東名興産株式会社

循環型社会構築のために
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
静岡県浜松市北区
最寄り駅
天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線 金指駅 から車で3分
東名興産株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
事業内容
■一般廃棄物・し尿収集・運搬
◆一般廃棄物
≪家庭系一般廃棄物≫
東名興産株式会社では、入札により行政委託を受け、引佐地区の各種資源廃棄物の分別収集・運搬をおこなっております。
地域の決まりを守って、各地集積場へお出しください。
≪事業系一般廃棄物≫
事業系一般廃棄物は、集積場に出してはいけません。
事業者自ら生ゴミ処理機などで処理するか、市の処理施設に運び込まなければなりません。
又は一般廃棄物収集運搬業者に運搬を委託することが出来ます。
東名興産有限会社では引佐地域の許可を受けております。ご相談ください。
主に取り扱っているのは下記の通りです。

◆し尿収集運搬
当社では、一般家庭のトイレ汲取り、工事現場やイベント会場等の仮設トイレの汲取り業務を行っております。

◆再生施設へ運ぶための処理も行っております。
≪容器包装プラスチック圧縮梱包施設≫
容器包装リサイクル法に基づくプラスチック容器を圧縮、減溶、梱包、保管して指定法人ルートにて燃料として再利用されます。
≪ペットボトル圧縮梱包施設≫
主に0.5L・1.0L・1.5L・2.0Lのペットボトルの処理を目的にしています。本機は機械への投入、圧縮、排出、結束を全自動で行います。
圧縮減容と同時に空気抜きの穴開けも行います。
圧縮するベール容量はマイクロスイッチによるベール高さの検出により設定され常に安定したベールに仕上がります。

■産業廃棄物収集・運搬
◆東名興産株式会社で収集運搬が可能な廃棄物品目
産業廃棄物/特別管理産業廃棄物

◆産業廃棄物を出すのに必要なもの
お見積もりと分析、契約が必要になります。

■産業廃棄物処理・再生
東名興産株式会社では、様々な産業廃棄物の処理・再生を行っております。
複雑化する産業形態の中で安全かつ確実に廃棄物の資源化、減容化、無公害化にとりくんでいます。

■有機肥料製造
水分調整された原料は専用運送車で好気性発酵プラントに運ばれます。
スクープ式好気性発酵槽に蓄えられた原料は攪拌機によって丹念に混合され、約一ヶ月間の発酵熟成期間を経て肥料に加工されます。
発酵時に発生する臭気は脱臭用ブロワーで強制的に生物脱臭槽に送られ消臭します。

■浄化槽清掃・維持管理
≪浄化槽清掃≫
浄化槽を使用していると、槽内に増えすぎた沈殿物や汚泥が残り、浄化槽の機能が低下し、河川や海などの汚染につながります。
そのため、汚泥の除去や装置の洗浄などを目的とした清掃が必要になります。
≪浄化槽保守点検≫
東名興産株式会社では、専門知識をもったスタッフが定期的にお宅に訪問し、浄化槽の保守点検業務を引受けます。
浄化槽の保守・点検をしないでそのまま放置しますと、河川、海などを汚すだけではなく、悪臭や詰まりなどの原因になります。

■太陽光発電設備・エネルギー
経済産業省再生可能エネルギー発電設備の設定を受け、再生可能エネルギー固定価格買収制度に基づく、電力受給契約を締結しました。
施設見学・実地確認のご案内
東名興産株式会社では、環境教育、視察、導入検討など、ご意向に応じて処理施設の見学を受け付けております。
また、排出事業者の皆さんには、年に一度の見学義務がございますので、チェックリストに基づいた「実地確認」をして頂いております。

■見学・実地確認のお申込は
お電話か公式ホームページにあるフォームでの事前予約をお願いしております。

東名興産株式会社の基本情報

スポット名 東名興産株式会社
TEL 053-542-2311
FAX 053-542-2281
住所 〒431-2213
静岡県浜松市北区引佐町金指748番地
営業日
営業時間:
8:00~17:00(祝日は営業しています)
定休日:
土曜日、日曜日
HP http://www.toumei.gr.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP