カブシキガイシャオシカカンコウ

株式会社牡鹿観光

ペットと暮らせるアパート
不動産
  • 不動産業
エリア
宮城県石巻市
最寄り駅
JR東日本各線 石巻駅 から車で8分
株式会社牡鹿観光に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地震に強いテクノストラクチャー工法のご紹介
― 木と鉄で作る、第三の工法 ―

■強さの秘密 ~複合梁と構造計算で震度7をクリアする強さに!~
災害や経年劣化によってたわみやすい梁。
そこに鉄を入れて補強したのがテクノビームという、パナソニックオリジナルのハイブリッド梁です。
テクノストラクチャーの家では、このテクノビームを使い、さらにプランの段階で一棟ごとに構造計算を実施。
地震などの災害に対する強度を確保した上で家づくりを行っています。

■自由設計 ~自由な設計で希望の大空間を実現!~
テクノビームという木と鉄の複合梁によって、在来の木造住宅よりも広々とした開口部や吹き抜けが可能になりました。
一般的な木造軸組工法で 約3.6mしかとれなかった柱と柱の間を、最大約6m(壁心寸法)まで広げられるため、20畳以上もの大空間が実現でき、ワイドビューを楽しめる大きな窓の設置も自由です。
また、テクノ接合金具の採用により、従来柱の接合のために必要だった「ほぞ加工」が不要に。
柱の長さをまるまる活かした高い天井高が可能になりました。
2階建て住宅で1階・2階とも最大2.8m(一般的な住まいは2.4m)もの天井高が実現できます。
どんな大胆なデザインでも、構造計算によって強さの裏付けをとるので安心です。
売買相談
石巻地域に根ざした企業だからできるきめ細かい対応、支援いたします。
土地・建物・アパート・事業用物件問いません。無料査定実施中!

株式会社牡鹿観光の基本情報

スポット名 株式会社牡鹿観光
TEL 0225-94-8311
住所 〒986-0853
宮城県石巻市門脇字二番谷地13番地477
営業日
営業時間:
9:00~17:30
休業日:
年末年始
HP https://www.facebook.com/株式会社-牡鹿観光-1645853929003603/
駐車場 あり
PAGE TOP