トクベツヨウゴロウジンホーム テンショウエン

特別養護老人ホーム 転生園

八重瀬町を見渡す自然に囲まれ、「いやしの空間」で、のんびりと過ごせます。
介護・福祉
  • 介護施設
  • 特別養護老人ホーム
エリア
沖縄県島尻郡八重瀬町
最寄り駅
八重瀬町役場から車で20分
特別養護老人ホーム 転生園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
転生園のご案内
創設理念「全てのご利用者の人としての尊厳を尊重し、社会を構成する一人の人間として心身ともに豊かに、生きがいをもって幸せに生きることを支援する」を継承し、質の高いサービスを提供し続けると同時に、これまで法人が培ってきた福祉の心、介護の知識や技術、経験などを地域社会に還元し、よりよい地域福祉の実現に貢献していくために、人を大事にし、活力ある、永続できる法人運営を行います。

●運営理念
<転生園五訓>
一、老人の生涯に敬意を
一、老人は何年後の己の姿として仕えよ
一、老人ホームは生活の場であることから始まる
一、老人の生き甲斐は何か、人生の仕上げとして
一、老人の入浴、食事、下の世話に更に工夫を

転生会の職員は、いかなる職種に於いても、出来得る限りの智慧を奮い、利用者の皆様お一人、お一人の真のご要望にお応えできる、介護サービスのご提供を常に目指します。
・尊厳とは何か
・個々人が、現在(いま)、何を望まれておられるのか
・現在必要なサービスは何か
・居心地の良い空間とは・・・

常に己に照らし、利用者の皆様の立場に立つ介護サービスの確立を、考え続けながら実現していく努力を怠りません。
配食サービスのご案内
~あたたかいお食事と安心をお届け致します~
メニューは日替わりのお楽しみ♪
・安心、安全な食材を使用。
・全食に温かいお汁がついています。
・昼食のみ又は夕食のみの利用もできます。
・減塩、糖尿、腎臓、肝臓、介護食(ソフト)も対応いたします。
・ご希望に応じて栄養指導も行えます。
*1食・・・450円(消費税・配送料込み)

●お食事を配達するときに利用者様へのお声かけや安否確認も行います。
地域で自立して暮らし続けたいという人々への支援の一つとして、栄養バランスを考え、食べやすく、温かいお食事をご自宅まで心をこめてお届けします。

●主にサービスを受けられる方
・八重瀬町の高齢者・支援を必要とされる方
※その他サービスを希望される方、何でもご相談下さい。
事業所案内
◆特別養護老人ホーム
ユニット型指定地域密着型介護老人福祉施設
従来の3~4人部屋の他に9室個室ユニットと7室個室ユニットがあり、全体が6班に分かれて家庭的な雰囲気の中で個別ケアを提供します。

◆ショートステイ
一時的に家庭での介護が困難になった場合(冠婚葬祭、旅行、介護休暇等々)に短期間入居していただくサービスです。
御利用の際は、担当ケアマネジャーに相談するか、直接、当事業所へ御連絡(来所)下さい。

◆デイサービス
昼食や入浴、レクリエーション等を楽しんでいただきます。
又、訓練指導員による、個別的な運動等を実施致します。日曜日も利用可能です。
御利用の際は、担当ケアマネジャーに相談するか、直接、当事業所へ御連絡(来所)下さい。

◆ホームヘルパー
※ご不明な点は、どうぞお気軽にお訪ね下さい。
無料体験利用できます(^^)
介護福祉士(訪問介護員)が居宅を訪問し、家事援助(調理・洗濯・掃除)や身体介護(入浴・更衣・排泄)を行ないます。
併設施設(特養・短期・通所)サービスと連携し、住み慣れた地域(家)で生活が継続出来るように、居宅生活を支援致します。

◆居宅介護支援
介護について、お困りな方、お悩みをお持ちの方、まずはご連絡下さい(^^)
サービスの利用の相談、助言。要介護認定等の手続き代行。ケアプランの作成、見直し。
上記の手続きを行ない、利用者に応じたサービスの利用に繋げます。
ケアマネジャー(介護支援専門員)が、利用者の意向、状態に応じたサービスが利用できるよう、ケアプランを作成し、住み慣れた地域で生活できるよう、様々な支援を行ないます。

特別養護老人ホーム 転生園の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム 転生園
TEL 098-998-7652
FAX 098-998-7653
住所 〒901-0514
沖縄県島尻郡八重瀬町安里670
営業日
受付時間:
9:00~17:00(月曜日から金曜日)
年中無休:
年末年始は除く
blog http://tenshoen.or.jp/tenshoen_blog/
駐車場 あり
PAGE TOP