カブシキガイシャイワミカワラセイサクジョ

株式会社岩見瓦製作所

創業明治45年。瓦の張り替え、修理、補修、など総合リフォーム。
企業・事務所
  • 情報、サービス(その他)
エリア
三重県名張市
最寄り駅
近鉄大阪線 名張駅 から車で約5分
株式会社岩見瓦製作所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
岩見瓦製作所について
◆大量生産の時代は終わった
職人の技と魂で勝負したい!私ども「岩見瓦製作所」は、1912年(明治45年)に三重県名張市に創立しました。
当社は、いぶし銀の光沢がある伊賀瓦の技術と伝統を守り続け、大量生産ではなく一枚一枚の瓦に職人の技と魂を込めた手作り品で勝負したいと考えております。
岩見瓦製作所 事務所の外観手作りの場合、大きさにもよりますが、竹べらを使ってを費やします。
企業理念である”温故知新”のもと、先人の心と技を学び日々研鑽を重ねております。

◆耐震瓦の特許取得。
確かな技術と実績のある地域密着型の会社として地域でも有名で、高い評価を頂いております。
現在、厚生労働大臣認定の国家資格を取得の”かわらぶき1級技能士”が5名(知事賞2名)、2級技能士6名、国家交通大臣認定の瓦屋根工事士4名を中心に営んでおります
瓦づくりの伝統を受け継ぎ百年・・・
―温故知新 古きをたずねて新しきを知る―
厳しい自然と長い時間を永らえ、社寺仏閣の屋根を守ってきた瓦たち。
古い瓦が物語る瓦師たちの職人魂・・・
わたし達は、日本の美を守り続けてきた瓦の名品に、先人の心と技を学びながら、日々研鑽を重ねています。
伝統に携わる仕事をいつも誇りに思いながら。
いぶし瓦の製造から施工まで
私たちが山紫水明のこの三重県名張・伊賀の地で、いぶし瓦づくりの伝統を受け継いで、すでに100年・・・
瓦屋として瓦づくりにすべてを傾けた初代の語りを支えに、暮らしと自然の調和を目指すいぶし瓦づくりの伝統をいつまでも守り続けていきたいと考えます。
確かな礎が永遠の命を次代に伝えます。
瓦の製造から、修理・葺き替えなどの施工まで、責任ある一貫システムが”瓦文化”を創ります。
最高の技術と情熱で作り上げた瓦を最高の状態で生かしうる施工を・・・
岩見瓦は、単に瓦を作って売るというだけでなく、その瓦を万全の状態で新しい時代に伝えるために、製造から施工まで一貫した責任施工システムをとっています。
製造と施工の2部門はニ身一体、ともに協調しあってこそ、数十年、数百年を見据えた仕事を達成できると考えるからです。

岩見瓦が目指しているものは、使い捨てではなく、永遠の時を育む”瓦文化”です。そして、それは技術の確かさと瓦づくりへの情熱あってこそ実現できることだと確信しています。
施主様の心を豊かに表現できる個性的な屋根作りを課題に、今、私たちは単に「屋根を葺く」から「屋根をアート・デザイン」する企業へと大きな飛躍を目指しています。
屋根・外壁をはじめとする総合リフォームも承っております。
長く培われた屋根や外壁をはじめとする建築物に関する豊富な経験と知識を基に、一般住宅から公共施設等の総合リフォームも行っております。
シンプルなリフォームだけではなく、お客様の理想をカタチにするため、専門知識を基に企画から提案も行わせていただいております。
その他、雨漏り等の修理もお気軽にお申し付けください。

●屋根に関するリフォーム
長年、屋根と向き合い続けた私たちがからこそ、”できるという自信”と”最高のご提案”がございます。

●雨どいや雨漏り
雨のトラブルもご安心ください!表面的な修理ではなく、豊富な経験で原因を見つけ、確かな技術で最適な修理を行います、

●外壁に関するリフォーム
常に日光や風雨にさらされる外壁。
私たちには屋根で培った家を守る施工の経験と技術があります。
そこに最新のデザインとアイデアを共に提供させていただきます。

●その他、総合リフォーム
日々、住宅と向き合い続ける私たち。
その豊富な経験と知識を基に、住宅から施設まで総合リフォームを承っております。
お客様のご要望やイメージをカタチにするために、その分野のプロ達が確かな技術で施工させていただきます。

株式会社岩見瓦製作所の基本情報

スポット名 株式会社岩見瓦製作所
TEL 0595-63-0548
FAX 0595-63-3510
住所 〒518-0444
三重県名張市箕曲中村76番地
営業日
営業時間:
8:00~20:00
休業日:
日曜日、第2、4土曜日
HP http://www.iwami-kawara.net/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP