キズナホウモンカンゴステーション

きずな訪問看護ステーション

「住み慣れた家で自分らしく生きたい」あなたの想いを私達がサポートします
介護・福祉
  • ヘルパーサービス
エリア
沖縄県浦添市
最寄り駅
浦添市役所から車で9分
きずな訪問看護ステーションに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
今、私たちにできること…。
そして、今、きずな訪問看護ステーションができること。
安全、安楽でここちよい訪問看護サービスをお届けし、そしてなによりも安心していただくこと。
だからこそ、今まで以上にきずな訪問看護ステーションは全力を注いでいきます。

【3つのお約束】
きずな訪問看護ステーションでは利用者様からの「また来てね!」を実現するために、3つの約束を「利用者様との約束」としています。
<約束1>気持ち良さ…笑顔の挨拶で節度ある態度をこころがけます。
<約束2>安心感…日頃の研錯により質の良い訪問看護サービスを提供します。
<約束3>信頼感…患者、ご家族、各連携機関様との信頼関係を大切に築きます。
訪問介護とは
訪問看護とは自宅で療養生活されている皆様のご自宅にて看護を提供するサービスです。
訪問看護ステーションは住み慣れた家で自分らしく生きていくことをサポートするため、看護を必要とされる子供から高齢者までのあらゆる方を対象に看護師がご家庭を訪問いたします。
病院、施設、かかりつけ医、関係機関などと連携をとりながら、療養上のお世話や助言、診察の補助、などの援助を行います。これらは介護保険・健康保険・その他公費制度などでご利用いただくことができます。

<利用対象は?>
疾病・障害をもち、療養をしながらご家庭で生活されている方が利用できます。
きずな訪問看護ステーションでは利用者ご本人だけでなく、支えているご家族の方の心のケアにも力を入れています。慣れない在宅看護では難しさや迷いで不安になることもございます。
そんな時はスタッフまでお気軽にご相談下さい。二人三脚の看護で満ち足りた毎日を一緒にサポートします。
提供サービス内容
訪問看護ステーションではかかりつけの医師と連絡をとり、心身の状態に応じて以下のようなケアを行います。

◎医療機器の管理
人工呼吸器、胃痩、気管カニューレ、人工肛門、人工膀胱、吸引器、吸入器、輸液ポンプ、在宅酸素、腹膜透析機器などの管理を行います。

◎医師の指示による医療処置
かかりつけ医師の指示に基づく医療処置を致します。

◎服薬の管理
処方されている薬の把握や処方時のセットを行い、しっかりと薬が飲めているか確認させていただきます。

◎在宅療養のお世話
身体の清拭、洗髪、入浴介助、食事や排泄の介助・指導を致します。

◎病状の観察
病気や障害の状態、血圧、体温、脈拍などのチェックをし、医師と連携し病状の改善や健康維持をお手伝いいたします。

◎床ずれ予防、処置
床ずれ防止の工夫や指導、床ずれの手当を致します。

◎認知症、精神疾患のケア
認知症看護の相談や、こころのケアを致します。

◎介護予防
低栄養や運動機能低下を防ぐアドバイスを致します。

◎ご家族等への介護支援、相談
本人のみならず家族からの不安を解消できるようサポート致します。
在宅療法にあたっての不安や心配事はスタッフまでお気軽にご相談ください。

◎ターミナルケア
がん末期や終末期などでも、自宅で過ごせるような適切なお手伝いを致します。

◎24時間365日訪問看護
土日祝祭日や早朝、夜間、深夜でも電話一本ですぐに駆けつける体制を整えています。

きずな訪問看護ステーションの基本情報

スポット名 きずな訪問看護ステーション
TEL 098-917-0337
FAX 098-917-0336
住所 〒901-2126
沖縄県浦添市宮城3丁目4番14号
営業日
受付時間:
9:00~18:00
定休日:
お問合せ下さい
Facebook https://www.facebook.com/kizunagroup.co/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP