ニンナドウイイン

仁和堂医院

皮ふ科、アレルギー科を中心に患者さまの健康をサポートします。
病院・医療
  • 医院
  • 皮膚科
  • アレルギー科
エリア
広島県呉市
最寄り駅
JR西日本呉線 呉駅 から徒歩10分
仁和堂医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
患者さまの言葉を第一に尊重し、笑顔をモットーに診療します
皮ふ科(皮ふ病)の特徴は、虫さされのように比較的、早く治るものもあれば、治療に数カ月から、数年と長くかかるものもあります。
当医院を受診する回数もそれぞれ異なってきますが、一人でも仁和堂に来てよかったと、笑顔で終えられるように努めます。
また、患者様の言葉を大切に笑顔をモットーに診療致します。
ご挨拶
仁和堂医院、院長の柳原健志です。

私は昭和36年に生まれ、幼少期を呉で過ごし、その後岡山県の川崎医科大学に進み、医師の道を歩み始めました。
川崎医科大学卒業後、島根医科大学皮ふ科に入局、その後国立呉病院皮ふ科で診療に携わりました。
平成11年父の開業する仁和堂医院に戻り、父と供に皮ふ科泌尿器科の診療をしてまいりました。
切磋琢磨しながらの診療でしたが、父から教わった知識は今では何ものにも代えがたいものになっています。

昨年父が他界し私が仁和堂医院の院長兼理事長になり現在の診療科目は皮ふ科、アレルギー科としております。
仁和堂医院のモットーは”患者様の言葉を第一に尊重する”です。

まずは患者様との問診によりその方の主訴を正確に見極め的確な治療をしてまいります。
患者様が仁和堂に来てよかったと笑顔で帰って頂けることが私にとって最大の喜びであります。

また、仁和堂医院の職員も”患者様の言葉を第一に尊重する”をモットーにいつも笑顔で心身な対応を心がけております。
どうぞよろしくお願い致します。
治療内容
主として一般皮ふ科を扱う。

湿疹/皮膚炎/蕁麻疹/アトピー性皮膚炎/乳児湿疹/虫さされ/乾癬/類天疱瘡
掌蹠膿庖症/水虫/爪白癬/爪の変形・色の変化/いぼ/水いぼ(伝染性軟属腫)
魚の目・タコ/陥入爪巻爪/脱毛症(円形脱毛症)/白なまず(尋常性白斑)
手荒れ(手湿疹・進 行性手掌角皮症)/皮膚の乾燥、かさつき(皮脂欠乏症、皮脂欠乏性湿疹)
頭部のふけ・ かゆみ/顔のかさかさ赤み(脂漏性皮膚炎)/ニキビ(痤瘡)/口唇の荒れ
顔四肢のシミ・ ほくろ/ウイルス感染症(水ぼうそう/単純ヘルペス/帯状疱疹)/やけど(1度2度熱傷)
すり傷、切り傷/かぶれ(接触皮膚炎)/植物・金属によるかぶれ/汗疹(あせも)/褥瘡(とこずれ)
良性皮膚腫瘍(脂漏性角化症 粉瘤)/皮膚細菌感染症(とびひ/おでき/感染性粉瘤腫/慢性膿皮症)
皮膚真菌感染症(いんきん・たむし/皮膚カンジダ症/癜風/マラセチア毛のう炎)など

その他、漢方治療に力を入れている。

仁和堂医院の基本情報

スポット名 仁和堂医院
TEL 0823-21-5430
FAX 0823-21-1054
住所 〒737-0045
広島県呉市本通6丁目2-18
営業日
9:00~12:00 ×
15:00~18:00 × × ×
【手術日】月・水・金 16:00~
【往診日】月・水・金 13:30より
診療時間:
9:00~12:00
15:00~18:00
休診日:
木、土曜午後と日曜日
HP http://www.ninnadou.com
駐車場 あり 8台

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP