グループホームヨツバ

グループホームよつ葉

自分らしい生活を送るためにも日常的な役割を持ち、生き生きと生活を送れるように支援致します
介護・福祉
  • デイケアサービス
エリア
愛知県知多郡南知多町
最寄り駅
名鉄知多新線 内海駅 から車で3分
グループホームよつ葉に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
<方針>
認知症高齢者が社会の中で生きられるよう環境を整える。地域に対して啓蒙活動を行う。
<目的>
グループホームの中での自分の役割を持ち、仲良く楽しく自分らしく生きる。認知症があっても生への追求をやめない。前向きに生きる。

社会の中で、自分らしい生活を送るためにも日常的な役割を持ち、生き生きと生活を送れるように支援いたします。また、認知症が進行してもこれまでの生活から切り離すことなく、家族、地域、仲間とともに生活が送れるよう支援し、ストレスのない日常生活を送れるよう支援いたします。
サービス内容
食事作り・掃除・買い物・洗濯等日常生活で行われる活動を、ご本人ができるところはお任せし、できない部分は職員と一緒に行います。必要に応じて代行しております。
そのほか、裁縫・粘土・習字・絵画などを個人的に行いその人の持つ能力に維持、新たな能力の発見にもつなげています。
ご本人が入所前までに行っていた参拝(知多新四国めぐりなど)を継続することで、社会とのつながりを維持するとともに、本人らしい生活を送っていただいております。

グループホームよつ葉の基本情報

スポット名 グループホームよつ葉
TEL 0569-62-2725
FAX 0569-62-2725
住所 〒470-3321
愛知県知多郡南知多町内海南側26-1
営業日
受付時間:
お問い合わせください
年中無休:
-
HP http://kaigo.homes.co.jp/facility/basic/f=19914/
PAGE TOP