カブシキガイシャマツオセイカ

株式会社松尾青果

旬の野菜を迅速にお届け致します。
企業・事務所
  • 食品
  • 卸業
  • 給食配給
  • 商社
  • 取引所
エリア
長崎県南島原市
最寄り駅
南島原市役所から車で20分
株式会社松尾青果に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
長崎発→全国行。 馬鈴薯の 安定供給基地。
全国二位の馬鈴薯生産量を誇る長崎県。
おいしい「旬のぽてと」を全国の皆様の食卓にお届けします。
年間を通じて安心価格で、品切れなく供給することを使命と考えます。

◆ 春 ◆
「旬の野菜を食卓へ」
春の野菜は鮮やかな色をしていて、新芽や芽吹きの香りが春の訪れを感じさてくれます。
春キャベツ、春玉ねぎ、アスパラガス、そた豆・・・など、甘くてやわらかな春野菜で食卓を彩ってください。

◆ 夏 ◆
「旬の野菜を食卓へ」
夏の野菜は、ほてった体を冷やす作用や、夏バテに負けない体へ調整してくれます。
暑さで奪われやすいビタミンCも豊富。
トマト、きゅうり、なす、ピーマン、とうもろこし・・・など、栄養たっぷりの夏野菜で家族の健康を守ってください。

◆ 秋 ◆
「旬の野菜を食卓へ」
実りの秋!秋の野菜は体にやさしく、夏のスタミナ料理で疲れ気味の胃や腸の調子を整えてくれます。
じゃがいも、里いも、さつまいも、ごぼう、人参、ブロッコリー・・・など、食物繊維が豊富な秋野菜で便秘も解消。食欲の秋を堪能してください。

◆ 冬 ◆
「旬の野菜を食卓へ」
冬の野菜はからだを温める作用があります。
白菜、ほうれん草、小松菜、大根、かぶ、水菜・・・など、風野菜がたっぷり入ったお鍋で心と体を温めてください。
ごあいさつ
長崎県の馬鈴薯生産量が約80,000tと北海道に次ぐ全国第2位であることは、意外と知られておりません。
長崎県内に於いては、私どもの住む島原半島が生産地であり、特に春馬鈴薯に関しては、降雪の無い温暖な気候から全国に先駆けて、4月からの出荷が始まります。

当社も県内産馬鈴薯を中心に仕入れを行い、鹿児島産(特に沖永良部・徳之島)の早出し馬鈴薯を出荷し、又北海道産を仕入れることにより、全国に向けて安定した年間リレー出荷が計画的に出来るようになりました。
そうして馬鈴薯は、一年を通して安定価格・安定供給で皆さまの食卓にお届けすることができております。

現在は、馬鈴薯を中心にレタス・玉ネギ等の一般野菜も取り扱いを増やしております。
レタスに於いては、自社生産の関連会社である農業生産法人(ぽてとの里)で生産者の皆さまと共に、新鮮な良質野菜を安定供給するためのシステム作りも行っております。

日本の食を守り育て、安心して消費者の皆さま方に召し上がっていただくために、私共は一人一人の生産者と顔を会わせ消費者の声を反映させながら、青果物を集荷し販売させていただいております。
これからも、なお一層の研鑚を重ね、青果物流通の円滑化と日本農業の振興を図りたいと存じます。
何卒、関係各位の皆さま方には今後共、宜しくご指導ご助言を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社松尾青果の基本情報

スポット名 株式会社松尾青果
TEL 0957-85-2338
FAX 0957-85-2335
住所 〒859-2411
長崎県南島原市南有馬町甲1249番地
営業日
受付時間:
9:00~17:00
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://www.matuoseika.com/
駐車場 あり
PAGE TOP