クモンシキ ニシムコウエキマエキョウシツ

公文式 西向日駅前教室

それぞれの年齢・学年に最適なプログラムをご用意しています。
学校・教育
  • 学習塾
エリア
京都府向日市
最寄り駅
阪急京都本線 西向日駅 東口から徒歩約1分
公文式 西向日駅前教室に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「自ら学ぶ、かしこい子」を育てる公文式
●一人ひとりの違いを徹底的に見極めます。
例えば、ある課題をマスターするのに、10回練習しなくてはならない子もいれば、5回でできるようになる子もいます。10回練習が必要ならば10回、5回でよい子には5回の練習をさせるべきです。少なすぎては不十分、多すぎては飽きてしまうので、むだです。
学習内容の難易度は適当か、量はどうか、どのくらい時間がかかっているかなど、一人ひとりの学習状況にあわせて、先生が進め方を調整します。

●自分のペースで学年を越えて進みます。
教室にはクラスがなく、一人ひとりの力にあわせた学習を行います。

●自分で未知の領域に取り組む力が育まれます。
まだ学校で教えてもらっていない内容を自習で学ぶことで、自ら未知の領域に取り組む力がつき、やがては自分の夢や目標を実現できる力となります。

●学力の貯金、今を越えていくことはお子さまの可能性を広げます。
すべての子どもたちの人生には、幅広い選択肢、可能性が広がっています。でも、その選択肢や可能性も、学力がないことで閉ざされてしまうとしたら・・、こんな残念なことはない。KUMONはそう考えています。
学力の貯金、今を越えていくことが、子どもたちにとって可能性の追求をもたらす。
「子どもたちの将来を考えること」が基本にあるからこそ、今を越えていくことに意味が生まれます。
KUMONの先生は、指導力を高めるためにこんな取り組みをしています。
(1)毎年数多くの講習会に参加
公文本部が義務付けている講習会に、年間を通じて定期的に参加しています。
(2)定期的なノウハウの共有
先生同士で勉強会を開き、ディスカッションを行います。
(3)生徒事例の研究
子どもたち一人ひとりの教材の解き方を観察し、よりよい指導へとつなげています。

■公文式の学習効果
◎50%以上の公文生が学年を越えて進みます
◎小学生でも英検合格できる!英検小学生合格者のうち4万人/年がKUMONの生徒。その1/3は4級以上!
◎「学習習慣がついた」と公文生が82%が回答
自ら学び、考える力の 土台作りは0~2歳の 今がチャンス!
●Baby Kumonの内容
入会金や教材費は不要月額 2,160円

■やりとりのコツを教えてくれる先生
興味や反応を引き出す教材の使い方・普段の接し方を教えてくれる
子どもとの接し方を普段と少しだけ変えるだけで、子どもの発達は変わってきます

■様々な刺激を与えてくれる教材
”0~2歳児の発達”に良く、様々な遊び方ができる教材が盛りだくさん
いつも同じように過ごすより、過ごし方を毎回少しずつ変えることで、子どもの発達は変わってきます

■まずは教室をのぞいてみよう!
1.まずは教材を見るだけ、先生と話すだけでもOK! お気軽にどうぞ!
2.無理な勧誘などいたしません
3.教室来訪日はお気軽にお問い合わせください
4.0歳のお子さまをお持ちの方でも安心
まずは教室で先生とお話ししてみましょう!
「教室はどんな雰囲気?どんな学習をしているの?」先生とお話できて、実際の教材も手にとって見られます。

■教室日
<数>火・金 15:30~20:00
<英>火・金 15:30~20:00
<国>火・金 15:30~20:00
教室での学習は、週2回です。
学習時間は当日の学習内容によって異なりますが、初めのうちは長くて1教科30分程度です。

■対象年齢
幼児(3歳~) 小学生 中学生 高校生
幼児のお子さまにも、運筆をはじめ、楽しく取り組める教材をご用意しています。
お気軽に教室へご相談ください。
0・1・2歳向けはBaby Kumon

■会費
正式に入会される場合
1教科あたり月額6,480円(幼児・小学生の場合)
入会金不要、教材費は会費に含まれます

公文式 西向日駅前教室の基本情報

スポット名 公文式 西向日駅前教室
TEL 090-5723-4451
住所 〒617-0006
京都府向日市上植野町24-30 向日ロイヤルハイツ 2F
営業日
開校時間:
火曜日・金曜日 15:30~20:00
休校日:
学習日以外
HP http://www.kumon.ne.jp/enter/search/classroom/1725650004/index.html
PAGE TOP