ダイニング バーテックス

dining Vertex

滋賀の地酒の美味しい冷酒を取り揃えております。ぜひお試しください
グルメ
  • ダイニングバー
  • 創作料理
エリア
滋賀県大津市
最寄り駅
JR東海道本線(琵琶湖線) 大津駅 から徒歩3分
dining Vertexに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
新鮮な京赤地鶏の逸品を滋賀の地酒と共に…
朝挽きの「京赤地鶏」と滋賀の地酒が楽しめる創作ダイニング【dining Vertex】。
オーナーがこだわって仕入れている「京赤地鶏」は、キメの細かい肉質で、味わいが濃く歯ごたえがあるのが特徴。さまざまな部位を使用した焼鳥や唐揚げ、たたきなど、肉本来の美味しさを活かした旨みあふれるメニューが揃います。お酒は、滋賀の地酒と宮崎や鹿児島の芋焼酎がおすすめ。
季節ならではの銘柄に出合えるのも魅力です。
清潔感あふれる明るいインテリアが印象的な店内は、女性ひとりでも気軽に利用ができる雰囲気。
コース料理予約時には、女性限定の特典もあり。
ひとりランチや気の合う仲間との女子会に最適な、くつろぎの一軒です。
オススメの一品
◎生食が初めての方にオススメ。朝〆の新鮮な地鶏を使用
『京赤地鶏 ももたたき』600円
皮目を焦がすようにサッと炙った地鶏は臭みが一切なく、程よい歯ごたえが楽しめるのが魅力。
スライスして、ポン酢・モミジオロシ・ネギでいただきます。地鶏そのものの美味しさに感嘆。

◎レモンでサッパリと、肉本来の旨みを味わう
『京赤地鶏 手羽先唐揚げ(2本)』500円
京都の開放的な山郷でのびのびと育てられた無薬飼料の「京赤地鶏」は、肉厚でジューシー、ボリュームがあるのが特徴。醤油ベースの薄めの味付けで、肉自体の美味しさを活かした逸品です。

dining Vertexの基本情報

スポット名 dining Vertex
TEL 077-522-8808
住所 〒520-0051
滋賀県大津市梅林1-1-3
営業日
営業時間:
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~00:00
(ランチ営業・夜10時以降入店可)
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25007911/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP