クローバーシカコドモシカ

クローバー歯科・こども歯科

地域に根ざした街のかかりつけ歯科医院として丁寧な診療を心がけています。
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
エリア
熊本県菊池郡大津町
最寄り駅
JR豊肥本線 肥後大津駅 から徒歩15分
クローバー歯科・こども歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
街のかかりつけ歯科医院として丁寧な診療を心掛けています。
●クローバー歯科・こども歯科の特徴・コンセプト
【1.小児歯科・矯正歯科】
当院では、小児歯科・矯正歯科(専門医)ともに女性医師が担当いたします。男性の先生では泣いてしまったお子様も女性ならではの視点で、やさしくお子様のペースに合わせて治療を行います。また、お父様・お母様の治療中も退屈せずに過ごしていただけるよう、キッズルームを完備しておりますので、お子様連れの方も安心して通院していただけます。

【2.滅菌の徹底】
院内感染などの問題がさかんに取り上げられています。クローバー歯科・こども歯科では医療機関の基本として、当然器材の滅菌は徹底して行っています。清潔で安全な環境で治療を行っています。

【3.3丁寧な説明 インフォームドコンセント】
どんな治療をされたのか、いつまで治療がつづくのか、費用の内訳はどうなっているのか?そんな疑問を持ちながら治療を受けることは気持ちの良いものではありません。クローバー歯科・こども歯科では患者様にしっかりと納得していただけるよう、治療内容について丁寧な説明を行います。
平日夜20時まで診療
当院では、小児歯科・矯正歯科に力を入れています。
丈夫で美しい歯は、一生の財産です。
子供の頃から年齢に合わせたケアを行い、いつまでも自分の歯を大切にしていきましょう。
院長あいさつ
皆様、初めまして。院長の高田宗秀と申します。主に、一般歯科を担当しております。
当院は地域の方々のお口の健康管理を安心して任せていただける、かかりつけ歯科医院を目指しています。そのために当院では、お一人お一人からしっかりとお話を伺い、患者様と二人三脚となって治療計画を立てさせていただきます。インフォームドコンセントを徹底し、治療の流れ・費用なども、事前に十分にご説明させていただきます。
地元密着型のホームドクターとして、「怖い」「話を聞いてくれない」そんなマイナスイメージの無い歯科医院でありたいと考えています。
お口に関することで、困っていることや気になることがございましたら、お気軽にご来院ください。

院長 高田 宗秀
当院でできる治療
■むし歯の治療
虫歯・歯周病の治療、入れ歯の調整など、通常ご来院いただく際、ほとんどの患者様が一般歯科治療となります。
当院の方針は「自分の歯をなるべく保存すること」です。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。

■お子様の歯の治療
小児期は、お口の中が劇的に変化する時期であり、小児歯科治療は「子どもたちをう蝕や歯周病のない健全な永久歯列の成人にしていくこと」を目的にしています。
子ども一人一人にあわせた適切なむし歯の予防や治療はもちろんですが、歯の形成異常、外傷など口に関する問題や、歯並び・咬み合わせの異常についても発育を考慮しながら早期に対処を行うことも重要です。

■歯並びを整える
矯正歯科というと、口元の見た目を綺麗にするというイメージがありませんか?もちろん、美しい歯並びにすることも矯正歯科の大切な目的です。しかし、乱れた歯並びによる問題はそれだけではございません。ブラッシングが行き届かず虫歯になってしまったり、顎に負担がかかってしまったりするなど、悪い歯並びは全身の健康にも大きく影響します。
当院では患者様に合わせた治療方法をご用意しておりますので、ご不明な点はお気軽にご相談ください。

■失った歯を取り戻す
インプラントとは、失った歯を補う治療方法の一つです。歯がなくなったところに人工の歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯をかぶせる治療法です。

■親知らずが痛い、生えてきた
口腔外科とは、文字通りお口の中の外科治療を指します。歯科医院では、虫歯や歯周病の治療だけでなく、お口の中の様々な疾患に対応しています。「歯は痛くないけれど、口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」という方は、ご相談ください。

■歯をきれいにする
で最近では、セラミック等の素材を用いて、天然歯のような見た目に仕上げる方も増えています。
審美歯科治療は、単に見た目だけを良くする治療ではございません。かみ合わせや、お口全体の調和、耐久性なども考慮して、最適な治療法を提案いたします。銀歯が気になる方、歯が欠けてしまった方、丈夫で綺麗なつめものを入れたい方は、是非ご検討ください。

■歯を白くする
院内で行うオフィスホワイトニングと、家庭で行うホームホワイトニングがあります。
歯は顔の中でも特に目立つところです。白く輝く歯で口元の印象を変え、心からの笑顔で毎日を過ごしませんか? ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

■歯ぐきの治療
歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が歯周ポケットに入り込むことで発生します。「歯磨きをしたら血が出てしまう」「歯ぐきが腫れている」こんな症状がある方は要注意です。もしかすると、歯周病が既に進行しているかもしれません。 ご自宅で行う歯磨きと、歯科での治療をしっかり行い、歯周病から歯を守りましょう。

■歯の健康を維持する
虫歯や歯周病を治しても、再発してまた痛い思いをするのは誰でも避けたいものです。治療が完了した後もメンテナンスをしっかりと行い、虫歯にならないように努めましょう。
ご自宅での歯磨きはもちろん、虫歯がなくても定期的に歯科医院に通い、プロによるクリーニングを受けることをおすすめしています。万一定期検診で虫歯や歯周病が見つかっても、早い段階で発見すれば治療期間が短く済み、治療費も低く抑えられます。自分の歯でいつまでも食事や会話を楽しめるように、積極的に予防に取り組みましょう

クローバー歯科・こども歯科の基本情報

スポット名 クローバー歯科・こども歯科
TEL 096-294-6480
FAX 096-294-6481
住所 〒869-1235
熊本県菊池郡大津町室982-2
営業日
10:00~13:00 × ×
15:00~20:00 × ×
△=午前10:00~13:30/午後14:30~19:00
診療時間:
10:00~13:00/15:00~20:00
土曜日10:00~13:30、14:30~19:00
休診日:
木曜日・日曜日・祝日
HP http://www.c-k-dc.com/
駐車場 あり 10台(満車の場合は、お声がけください。)
PAGE TOP